アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんにちわ。

今度、福岡ドームにコンサートを見に行く事になりました。

コンサートが終わってから、公共の交通機関を利用すれば良いのですが、
親戚の小学生低学年の子を二人預かって見に行くので、
出来れば帰りは、タクシーをと思っています。

そこで、質問なのですが、
少し歩いてでも、タクシーが拾いやすい場所や道ってありますか?

一斉に4~5万人の人達が退場するでしょうし、
タクシーを拾うにしても、ちょっとした競争でしょうし・・・^^;

どうかよろしくお願い致します。。。

A 回答 (3件)

色々な地域のドームやアリーナで、コンサートを見てきました。


福岡ドームでも、何公演か見ました。

入場の時は、割とバラバラなので、それほど混みませんが
退場の時は、5万人が退場するので(一応、ブロック毎の退場ですが)
それはそれは、物凄い事になります!

まず、出口から出た後は、もみくちゃ!
エスカレーター(&階段)に乗るまでに一苦労…
下に降りた後も、臨時バスを待つ人で、ごったがえし!

臨時&通常のバスを待つ人の列は、半端じゃないので
どんな事をしてでも、タクシーで帰るべきです。
小学校の低学年の子どもさんには、厳しすぎます…。

私は、ドームの周り(出入り口を出てすぐ)にある椅子に座って
人の波が落ち着くのを待ちました。
(お子さんが、押されて怪我でもしたら大変ですしね。)

正面ではなく「GATE7の辺り(シーホーク側)」の階段を下りて
ホテルの方に脱出しました。(人は少なかったです)
でも、質問者様が「GATE1~5」だったら
物凄く遠回りになってしまいますね…。

タクシーの確保は、他の方が仰ってる様に
シーホークのタクシー乗り場を利用するか
行きのタクシーの運転手さんに「帰りも来て貰えるか?」聞いて
分かり易い所で、待っていて貰えば大丈夫だと思いますよ。

もし、その運転手さんに断られたら
予めリストアップしておいた、タクシー会社に電話して
「○時頃、この辺りに来て欲しい」と予約されては如何でしょうか?

タクシー料金が「凄く安い」のでなければ
それほど嫌な顔はしないと思うんですけど…どうかなぁ?

でも、付近一帯は、大大大渋滞なので
タクシーで脱出するのにも、時間は掛かると思いますよ。

天神&博多方面は、特に渋滞すると思うので
逆方面に歩いて、タクシーに乗り
遠回りでも、空いているルートで帰ってもらうのも良いと思います。

参考URL:http://www.hawkstown.com/fdh/nenkanyoyaku/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!!

今回GATE6ですので、GATE7のシーホーク側に抜けようと思います。
GATE7側がシーホーク方向だと早めに分かり良かったです。

本当にありがとうございました。
適切なアドバイスに感謝しています。

お礼日時:2004/11/12 13:02

帰りだけタクシーならNo.1の方の方法ですね。

確実なのは往路もタクシーに乗り、帰りの予約をして降りたところで待ってもらうとよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね・・・
そう出来れば一番良いですね。

参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございましたっ!!

お礼日時:2004/11/11 09:43

はじめまして



確実なのは
シーホークホテルの玄関(2F)にタクシーが沢山待機しています。

ドーム周辺のタクシー乗り場を利用するより
こちらの方が早く乗れると思いますが
実際、行ってみないとわかりません。

参考までにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ホテルにも行った事が無いので、
早めに出て、ホテルのタクシー乗り場を調べておこうと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/11 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!