アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印鑑の再発行ってどこでできますか?
銀行印にしてたので全く同じものがいいです

A 回答 (5件)

印鑑の再発行はできません。


それができたら犯罪者バンザイです。

新たに印鑑を作って、それに変更する届を出してください。
    • good
    • 6

同じ物は掘れません。


大量生産のシヤチハタのようなスタンプ印は、銀行の登録印には使えませんし。
    • good
    • 0

逆です。


銀行の届出印の変更するのが
正解です。

印鑑の偽造を疑われたら、
いかに三文判を使っていても
銀行が疑いを持ったときの
問題、支障の方が厄介ですよ。
    • good
    • 0

ちなみに「印鑑」は作れません。

作り直すのは「判子(はんこ)」です。判子を紙などに押したときに紙に残っている印が「印鑑」です。
    • good
    • 0

印鑑は新たに作るよりない。


同じものは作れないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!