プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学三年です。
好きな人が出来ました。その人も中三です。
その人は中学一年の時にできた元カノが1人います。
でもその元カノのせいで過去の恋愛に囚われて
次の恋愛をするのが怖い、と言っています。
理由を聞いたら、また振られそう、学校で話せなくなりそう、だから怖い、と言っていました。
なので私は、私はそんなこと(学校で話せなくなったり…)で振ったりしない。と言い切りました。
私はそんなことしない。って言いました。
でも怖いと言われました。
この話をしてからも私と好きな人は普通に話してます。二人で遊んだりもしてます。

私はこれからどうすれば良いのでしょうか。
※私が好きな人と好きな人の元カノとは同じクラスです。元カノには現在彼氏がいます。
元カノと好きな人は全然全く話していません。

A 回答 (4件)

彼があなたの事を好きになる、又は友達以上の気持ちになるように君が持っていかないと!(^o^)/


元カノを忘れさせるぐらいに彼に好きになってもらわないと!(^o^)/
彼にとって居心地の良い女性になりなさい!
話を聞いて笑っていっぱい話なさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/26 09:12

まず付き合う意味ってなんですか?友達じゃダメなんですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの人に取られたくないからです。
中学生は、二人で遊んでる時点でいじられたりします。遊べる範囲や時間も2人とかだと限られてきます。
回答ありがとございました。

お礼日時:2018/10/23 22:48

おれの元カノもそうでしたけど諦めずに毎日毎日話しかけたり一緒に遊んだりとしていけばすぐとは言えませんがもしかしたら心を開いて付き合

ってくれるかもしれませんよなので諦めずにめげないで頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じクラスなので元カノを気にしないで話しかけたりしてみます(;Д;)
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/22 23:25

好きな人だから、相手のことをすごく考えてしまうけど、


付き合いたいですよね
だったら、例えば告白をするとします。怖いという思いがあるなら、最初から付き合うのではなく、おためしというか、少しずつでもいいから近づきたいな、私は違うよというのを伝えたらどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白したんです。
好きだよと。でも元カノとすぐ別れちゃってそれから人を好きになるのが怖いと言われました。
私は、好きな人に付き合えない。と断言はされてない状態です。
もちろん、元カノと違って振らないよと言いました。学校でもたくさん話しかけるよって。
それでも怖いと言われてしまって。
遠回しに振られたのかなとは、思うんですけど、、
どうすればいいんですかね、、、

お礼日時:2018/10/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!