プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の卒検結果発表が不安でならないです汗
今日は卒検の人数が多くて結果発表まで1時間ほどあるそうです。
今日の卒検で失敗してしまったなと思うことがいくつかあります。

まず、「次の信号左折です」と言われたとき、信号の前で左折合図を出して信号が青になるのを待っていました。
その5秒後くらいに、私が待っている少し手前(信号より手前)に左への曲がり角があることに気づき、一旦合図を消し、また信号を左折する直前で合図をつけ直して左折しました。
これって大丈夫ですか…?減点の対象になるのでしょうか?

次に、停車位置です。
私の検定コースはカードレールのない狭い道で、左に寄るのがとても怖く、線と同じくらいの位置には止まれましたが検定員がどう見ていたか…。
最終的なアドバイスとして、「もう少し寄せて止まった方がいいね」と言われました。

また、そのコースの一時停止ラインで止まっていたところ、横切る歩道からランニングをしている人が。
私がそのまま通過してしまう思ったのか、私の車を見て一旦止まり靴紐を結び直しました。
靴紐結んでるし先に行ってしまおうと思ったところ再び走りだしたので、急ブレーキではありませんが、少しキツめにブレーキを踏んでしまいました。
歩行者の保護として大丈夫だったでしょうか。

最後に、場内教習での方向転換です。
1回目後退した時、明らかに脱輪しそうだったので1度前進してもう一度やり直りました。
無事検定員は次の指示をすぐに出してくれたので合格ラインになったのだとは思いますが、やり直しても少し車体が斜めになっていたと思います…。

どうなのでしょうか?
その他にも私が気づいていない点はあったと思いますが、不安で仕方ありません。
乱文になりましたがなにかアドバイスある方お願いします!!

A 回答 (4件)

で 結果はどうでしたか。

 でしょう。
    • good
    • 1

もう過ぎた事を不安がっても、何も如何にも成らない事・・・と云うか、無駄な事を労力を使って如何か成るのでしょうか?


未だ過ぎ去って無い未来に対して努力したら如何なのでしょう?
    • good
    • 0

過ぎてしまった事を


ここで書き連ねても、意味が有りません
過ぎてしまってから、後悔するならば 何故?その時に対処できなかったのか

後は、結果を待つだけです
    • good
    • 0

私も、結構酷かったですよ。

だから、大丈夫。自信持ってね。卒検受かるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています