アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canopusのDV-REX RTを使用していますが、このビデオキャプチャボードは440BXのチップで動作保証されているので、どうしてもマザーボードのバージョンアップができません。したがってビデオボードはAGP2Xでしか作動できないのですが、ビデオボードが4年前のものなので、そろそろ交換したいと思っているのですが、geforce2 ultraのもの等にできればとは思いますが、AGP2Xでしか作動できないとすると描画速度や画質向上は望めないでしょうか。どんなものがよいのでしょうか。またDV-REX RTを使用している方で440BX以外のチップで問題なく動作しているという方、ご連絡お願いします。

A 回答 (3件)

AGP2xと4xでは下位互換性がありますのでAGP 4x対応は2xでも動作するよ

うに設計されています。2x,4xは画質には関係ありません。画質がいいか悪
いかはカードの作り、チップに依存します。
    • 0

DV-REX RTはインテル製CPU&チップセットでの動作は

完全保証ではないですけど、一応保証されてます。
つまり、i815EとかでもOKって事ですね。
(↑ただし、ビデオカードとサウンドカードは別に付けた方がいいかと)
でもチップセットが同じでも、マザボメーカーによって
動作したりしなかったりするので、注意は必要です。
ま、詳しくはカノープスへと言ったところでしょうか。
(↑アドバイスにもなってない・・・(笑))

ちなみにDV-REXではないですが、
ウチではDV-Storm RTがAthlon+KT133で、
見事に動いております(笑)

(↓一応参考に。・・・ならないかも知れませんけど)

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/dvrexpro/dvrexp …
    • 0

結論から言うと、BXチップセットでAGPx4のビデオカードは問題なく動作します。

AGPx4ではなくAGPx2モードでビデオカードが動作します。
私も440BX+GeForce2GTSの組み合わせで問題なく動作しております。

AGPx4とAGPx2では画質に関しては全く変わりません。
性能も3Dのソフトで少しだけAGPx4の方がアドバンテージがありますが体感差は全くないと言っていいです。
ベンチマークで比べないと分からないレベルです。
    • 0