プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMついて教えて下さい。

全く知識がないのですがY!mobileとUQモバイルどちらのほうがいいのですか?(^^;

A 回答 (5件)

こんばんは

その2つなら迷わずUQモバイルで良いかと思います。
Y!mobileと同じ料金でエリアがまともになって速度も速くしたようなイメージです。

ただ格安よりは多少高いですが初めてならドコモwithをオススメはします。
格安SIMは色々と制限があり、事ある毎に追加オプション料金がかかったり、
機種の保証とかもなかったり、回答にもありますが1年後から高くなる、
機種代金が高額(例えばドコモでiPhoneX買うと1万5千円ですが、UQやYモバなら10万円)規制されていないのに夜とか昼休みとか休日など使う人が多いと遅くなるなど、
よく調べないと損をするようになっており、初心者向けではないです。

ドコモwithの場合、他の格安SIM同様選べる機種が少ないという点を除けば
ドコモと全く同じエリアと通信速度、そしてメールアドレスもつくので
周りに格安SIM使っているかどうかも解りませんし、
キャリアメール、キャリア決済、無料Wi-Fi、無料テザリング、おサイフケータイ、ケータイ保証などドコモの人と全く同じサービスが受けられるので、
デメリットがほぼなく、かなりハードルが低いです。

後で不満になって格安SIMから通常回線に戻すときも、他と違い追加料金や違約金なしで戻す事が出来ますし、
電話番号も無料引き継ぎ、メアドまで引き継げます。
料金が1年後から高くなると言うこともなく、年数が増える度に安くなるのもポイントです。

買える機種はこれ+iPhone6sなど。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/with/
料金もシンプルで、通常のドコモの人より毎月1,500円ずっと安くなります。
機種はarrows Be F-04KかAQUOS sense2 SH-01Lオススメです。

後からここにない奴が使いたい場合、自分でSIMフリーのや、中古の好きな機種とか買えばそれも使えます。

参考になれば
    • 0

UQコミュニケーションズ

ソフトバンクは電波が悪いですから。
    • 0

その選択肢なら「UQmobile」一拓ですね

この業界には古くから

損をしたくなければSoftBank系企業と関わりを持たない事

という格言に近い一般常識があります

Y!mobileはSoftBankのサブブランド企業なので

契約なんてするものではありません
    • 0

どちらも一長一短。

「Y!mobileとUQモバイル」と入れて検索してみると沢山サイトが見つかる。

私は現在Y!mobileだけど、1年経って料金が上がるのでUQモバイルに変更予定。
昼休みに使い物にならないiijからY!mobileに変えたけどエリアに不満がある、10分間通話無料は魅力だけどね。
UQモバイルもiPhoneは4Gエリアだけだから不安があるが、どんなもんだろう?

あと、Y!mobileは光ファイバーと併用で割引があったり、ソフトバンクの株主優待で料金割引があったりしますね、UQモバイルにはそういう割引が無い。
    • 0

どちらが良いかはあなた次第

僕ならどちらも使わない
なぜかって?
そのどちらも中途半端で格安SIMとは言い難い

そもそもキャリアのほうが月々サポートを含めると月額料が安いし回線も安定している
    • 0