アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本だとクイーン=フレディ・マーキュリーですが、本国イギリスを始めとする海外だとブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンも有名ですよね?

A 回答 (1件)

生きてて、ちゃんと音楽活動してるなら、生きてる人が存在感増すのは当然かもしれません。

これも欧米に限った話ですが、ビートルズは、ポールが最も存在感あるメンバーとなってもう長いです。
特に本国では今でも現役で音楽で存在感を示していますし、各方面への発言力・影響力があり、世界の音楽界一の資産家である。さらにビートルズの人気曲の多くはポール作であることもあり、当然と言えば当然かもしれません。
ところが日本では、ビートルズの伝説的存在と言えば「スキャンダラスな死を遂げた」ジョンで時間は止まったまま、信じて疑わない人がいるようです。欧米の情報が殆ど日本人一般に入ってきてないからだと思います。そもそも洋楽、もっと言うならヨーロッパ音楽に触れている日本人自体がかなり限られているでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。