アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートルズ、BOØWYは、何故いまだに根強い人気があるのですか?売れたままに、解散して、一度も再結成してないから、人気があるのは、存じてはいますが、それ以外はどんな理由が、ありますか?売れたままに解散して、一度も再結成してないミュージシャンは、世界中に無限大に居ますが、何故ですか?

A 回答 (1件)

私は、BOØWYについては、全くわからないものですが、ビートルズについては完全にはまってしまっている者です。

私がビートルズにはまったのは、1980年ごろでしょうか。奇しくも、ジョン・レノンが殺害された年になってしまったんですがね。
実は私、最初はABBAのファンだったんですが、このABBAの歌声を真似た声の人たちが集まったグループ、スターズオン45のメドレーを聞いて、スターズオン45も好きになって、彼らがビートルズのメドレーもやってるのを聞いて、その流れでビートルズを聞いたら、ABBAよりもこっちが好きになっちゃったんですよね。
有名な「イエスタディ」や「レット・イット・ビー」などは知ってはいましたけど、ほかにもどれもこれもがすばらしく良くてね。ハードロックもあればバラードも、とにかく多種多様なものばかり。あれからもう40年以上経ちますけど、今でもCDは全部もってますし、レコード時代のアルバムももう聞きもしないのに、全部捨てられずに置いてあります。

ビートルズに関しては、やっぱり音楽のセンスがいい。どの曲を聴いても、まったく非の打ち所が無いそのセンスですね。
おそらく4人全員がそれぞれ違った個性を持っていたから、いろいろな顔の曲が出来上がったんでしょうね。
私はビートルズ全曲、出だしを聴いただけでも、それが何て言う曲なのか当てることが出来る自信があります。それだけ相当聴いてますからね。
    • 0