アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修1日目の居酒屋アルバイトに、修学旅行お土産買っていくべきですか?

高校二年生です。居酒屋でアルバイトを初めました。

明後日修学旅行に行くのですが まだ1日しか出勤しておらず、研修期間です。

次の出勤は修学旅行後です。(修学旅行から2日後)

この状況でバイト先にお土産を買っていこうかどうか悩んでます。
確かに買っていったら好かれるんでしょうけど、なくても変に思われたりしないですか…??

A 回答 (5件)

そうですねバイトせいなら買って行く必要ないと思いますよ社員なら買う必要は、ありますがバイトせいなら買って行かなくても変に思われることは、ありませんよ買おうって思う気持ちは、あっていいと思います。

• 0

>>なくても変に思われたりしないですか

日が浅いし、学生だし、アルバイトに対し金銭的負担にもなりますし、変ではありません。

買っていったら好かれたとしても、仕事に対する姿勢に比べると小さな評価では。

思い出話でも充分では無いでしょうか。
行く先々で受けるサービスで、こんなとこが良かったとか持ちかえるのも良いかもしれません。
    • 0

新しいバイト先にお土産を持っていくか悩みますよね。

高校生ですから無理して持っていかなくても良いと思います。変には思いません。修学旅行楽しんできて下さいね。
    • 0

はじめまして^_^

どうやら、バイト先に修学旅行の事を伝えてあるような感じなのかな?

持っていっても持っていかなくても仕事を一生懸命やる事が重要かな^_^

私なら、持っていく事に出勤日数は気にせず、持っていきたかったら持っていくかな。

修学旅行を理由にシフトを調整してもらって申し訳なく思ってるとかいう状況なら、もっていってあげたらどうかな^_^

ただ、持っていかなくても仕事ちゃんと覚えれば大丈夫☆
    • 0

要らないと思う。

来たばかりの人に期待はしていないと思うし・・・。

あなたが買いたければ
お菓子でも1個ずつ食べられる程度で。
    • 0