アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
主人も私も夜勤が重なってしまい愛犬をお留守番させることになるのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

どのように躾なさっているのか分かりませんが、通常のお留守番は出来るのですか?


飼い主がいなくても寝て過ごしていますか?

夜勤が重なってしまったのでは大丈夫でも大丈夫じゃなくてもお留守番せざるを得ないですよね。
もしダメですって言われたらどうするつもりでしたか?

うちは2匹とも留守番中はぐーすか寝ているので何の問題もなく仕事に行ってます。
特殊な仕事をしているので早朝勤務、夜遅かったりとバラバラですがお利口にしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/31 22:28

ワンちゃんにもよります。


心配でしたら見守りカメラを設置されたはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
是非、検討します

お礼日時:2018/10/31 22:28

もりりん様、はじめまして


我が家も、平日は、毎日留守番してます
ケージの中でのお留守番です
夜勤の時は、昼間は、一緒にいることできるんですよね
我が家の子たちは、家にカメラをつけて
携帯で覗けるようにしてます
観ると、寝てお利口さんに
留守番してます
日中、お散歩したり、遊んであげれば
どうでしょうか?
きっと、飼い主さんの行動は、
理解できると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
是非、参考にさせていただきます

お礼日時:2018/10/31 22:32

しつけ次第。


情報が足りない。

我が家では、パート中の9時から16時まで、広めの部屋でお留守番させていたが
犬がお留守番に慣れているようで、ずっと寝ていた様子。
一応、机の上の灰皿、汚したくないモノ等は全てどけて、夏と冬はエアコン入れっぱにし、清潔な水を用意して、犬に「いってくるからまっててねー、いい子にしててね」と声をかけてから出勤していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容に不足があって申し訳ありませんでした
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/31 22:31

愛犬に直接事情をお話しください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/31 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!