プロが教えるわが家の防犯対策術!

親不孝な娘とは、どんな娘ですか?

A 回答 (39件中21~30件)

親離れせず、親に依存して生きようとする娘。

    • good
    • 0

娘ってことは女の子でしょ。



自分の体を安売りしてる女は親不孝。
セフレとかがいる子とか。
知り合いにもいたし、よくこのサイトでも投稿があるけどセフレなんてやめるべきです。
もっと自分を大事にして欲しいです。
    • good
    • 0

うちの隣の家の娘だと思います。

何回もお見合いをしては、断るの繰り返しで気がついたらもう三十路に到達。若い頃、可愛いと言われて有頂天になっていたことが原因なのかもしれません。でも、いまはもう、祇園精舎の鐘の声が聞こえてきそうです。
    • good
    • 1

自立してない状態ではないでしょうか?


親の思いに反した生き方等でも、頑張って自立しているのなら、親不孝ではないように思います。(二人の子を持つ親より)
    • good
    • 1

親を困らせたり、親に尻拭いをさせて当然と思ってる人

    • good
    • 2

今日から俺はのスケバン役の橋本環奈。

本当はとても可愛い。
    • good
    • 0

未婚で子供が出来た人「父親不明?」

    • good
    • 1

自分のやった事の責任も取らず、嘘を根性で貫けば、苦労を負った真実さえぶち破れると間違った解釈をし、その尻ぬぐいはいつも親族に追わせ生活を破綻させ、自分を過大評価して失敗すると被害者意識で加害者行動してやまないやつ。

    • good
    • 3

自分自身を大切にしない子どもです。


息子も娘も同じです。

親は、一生懸命愛情注いで子どもを育てます。
子どもは、いつか親から独立します。
それは、親の思い通りの選択ではないかもしれません。
でも、それはそれで仕方がない事です。
でも、どんな道を選択したとしても、親が大切に育ててくれたことを忘れずに、一生懸命生きてくれたら、いつか親と子どもは理解し合えるのです。

子どもの手を掴んで、
両方から引っ張り合いをした時に、
子どもが痛がって泣く声に、手を離してしまう方が親なのです。
    • good
    • 1

NO1さんとNO8さんに凄く同意・長い人生?の中ですから親不孝も結構有ると思うが


親より早く死ぬ事は・何を置いても一番の親不孝かと思ってる一人です!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています