アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その時の状況(『駅のトイレで私服に着替えた』『どこどこで時間つぶしした』『彼女とデートするためにこういう風にして行った』など)をお聞かせください。
実行しようとは思っていませんがこのような話に興味があります。

A 回答 (5件)

高校生の頃は良くやりましたね。



朝、いってきまーすって出て行って、行き先逆でターミナルの駅前の映画館行って
中で弁当食って、昼寝して、夕方頃になって、疲れた疲れたって帰ってきてました。

後は昼休み正門からだと先生立っててダメなんで、塀乗り越えて逃げてました。

ホントこれでよく卒業できたもんです。
    • good
    • 6

 んー・・・大学に通う様になってからは


自主休講常習犯でした(酔汗)

理由は、当時在籍していたPCゲームサークルで
遊ぶ為・・・でした(_ _;ゝ

サークル卒業生達が家賃を支払って確保してくれていた
秘密基地(大学敷地のすぐ横にあった学生向けアパートの一室)
に入り浸っていましたので・・・
    • good
    • 0

>サボった事は有りません


 仮病と言えば風邪で有りますね・・?
病気ばっかりだから、分りません!
    • good
    • 1

高校時代なら週に1~2日くらいサボってました。

(^^)v

パターン1
学校まで自転車で12kmほどあったので同じ学校へ行く中学からの友人数人が誘いに来てました。

天気がいいと誰かが「いい天気だから海見たいな」と言い出し海へ

暑いと誰かが「暑いから海見たいな」と言い出し海へ

寒いと誰かが「寒いけど頑張って海見たいな」と言い出し海へ

よく海に行ってました。

パターン2
家の近所に溜まり場となっていた住宅地の奥で目立たない喫茶店が有ったので、家から直行。

月曜日はジャンプ、水曜日はサンデー&マガジン発売日のため必然的によく行ってました。

コーヒーチケット12枚綴りが2セット/月くらいは使ってましたね。

パターン3
自転車が趣味だったので部品の交換やリムの張替え作業をやる時には家から自転車屋に直行。

作業場で借り物の作業服に着替えて自転車イジってました。

パターン4
一旦、朝家を出てから近所のマンションの屋上で我が家を監視。(-。-)y-.。o○

親が仕事に出たのを確認してから戻って寝てました。

夜間徘徊、新聞配達となにかと忙しく常に寝不足気味だったので。^^;


学校関係のお金は全て奨学金で新聞配達等のバイト代の半分(3万くらいでしたが)は生活費として親に渡していたおかげで、「学校に行くのも行かないのも卒業するのもしないのも自己判断」と親が言ってくれていたためできていたことです。

これが親に義務教育以上を「100%行かせて貰っている」状態なら私もこんなに無茶はできなかったですね。

あ、「彼女と」は私がそんなにモテ無かったのと男子校だったの、それに学校をサボル女の子と付き合ったこと無かったのでサボった話はありません。(笑)
    • good
    • 0

うちは父が早くに死に私が高校生の頃は母子家庭でした。


朝、普通に出掛け⇒母が出勤した頃に戻りました。
定かではないのですが最寄りの駅までは行かず、その辺を歩き時間を潰していたと思います…何しろ30年前ですから(^皿^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A