プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校に行くふりをして自分で体調が悪いと言い、学校に欠席の連絡をしたのですが確認の電話が家にされますか?

A 回答 (4件)

さぁ、疑う先生なら、するんじゃない?

    • good
    • 5

常習犯ならあるかもしれない。

    • good
    • 2

私学はあるかも。

公立は進路保証の観点が薄いからないことが多い。
上位指定校推薦なんて、まず皆勤だからね。
    • good
    • 2

1日休んだくらいで「体調大丈夫ですか?」という電話はこないと思いますが、『今日生徒全員にに○○の案内をしたんですが、体調を崩して休まれていたので、それを伝えようと思い電話しました」とかの電話がくる可能性はゼロではないですよね。

(もちろん可能性は低いですが)
まあ今回は仕方ないですね。次回から気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています