アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かまちょってそんなにだめですか??かまちょを我慢したら自分じゃなくなります……みんなみんなうざいって言うんです。家族にも誰でも嫌われてるなーって感じるし、かまちょの問題じゃないかもしれないけど

A 回答 (9件)

年寄りになって誰も相手してくれなくなるとみんなあなたのようになります。


私の近所にもそんな爺がいて、クレームやひねくれた言動が多くみんな嫌っています。
寂しい、ヒマなのが原因だと思いますが他人は知ったこっちゃないのです。

先の回答のお礼を見返して下さい。
注文や文句ばかりつけて、まるでへそ曲がりな爺です。
爺は今さら仕方ないけどお若いなら変わった方がいいです。
    • good
    • 1

かまちょが問題じゃなく、受け取り側がうざいと思うかどうかなんです。


あなたが嫌われているんです。
    • good
    • 1

かまちょが原因ではなくて



いちいち鬱陶しいから嫌われるのです。ウゼェです。

かまちょの問題ではないです。
    • good
    • 0

やっぱりひねくれちゃっているのねー



ひねくれているかまちょって、他者からすると、とってもめんどくさいのよ
たまになら良いんだけど、しょっちゅう、毎日だと周りは疲れちゃうんだよね

たぶん、質問者さんに笑っていて欲しいとは思います。

まぁ、周りから嫌われてようが気にしないで自分の好きな事をしているといいよ

まだ、好きな事がないなら、色んな経験したり、世の中に何があるかを知って
自分の好きな事を知る時期を作るといいよ

質問者さんは未成年かな?まだ高校生ぐらいかしら?

好きな事ややりたい事を模索する時期なのかもね

とりあえず、鏡の前で笑顔の練習して
楽しいこと探してね。
    • good
    • 0

No.4です


そりゃ当然調べますし意味合いも概ね理解できますよ
しかし、造語で有る以上辞書に載ってる訳でもなく
ネットなり仲間内で使われてる意味合いと違う可能性が有りますので
その定義を確認したかったのでしょう

「かまってちょ~だい」から発生した造語って意味ですか?
造語内に一種の甘えとワガママが内在されてる気がしますがそれであってますか?
何故「かまちょ」なんですか?「かまって欲しい」という表現ではダメなんですか?
という事を確認したいって事です
    • good
    • 0

No3です。

お礼有難うございます
そうでもないですよ

教えて!gooてそんなにだめですか??教えて!gooを我慢したら自分じゃなくなります……みんなみんなうざいって言うんです。家族にも誰でも嫌われてるなーって感じるし、教えて!gooの問題じゃないかもしれないけど

でも意味は通じます
つまりは自分がやりたい事をやると嫌われるって普遍的な悩みの枠組みで
論じれるから好きな事ややりたい事の内容にはあまり関係ない

単語の意味を考えたら良く解らなくなる。その気持ちも理解できます
が、自分が知っている事を相手も知っているという前提で話を進めるのは嫌われる元です
回答しませんってなんで他人の貴方が断言できるの?
(そういう私もNo1の意見を勝手に解釈してますが)

そういった周りへの配慮の無さ
それでも誰かに理解して欲しいという欲求
そういう「違和感」を感じたから回答してます

回答が気に入れなければ無視して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに理解してほしいっていう欲求は誰にでもあります
自分でも矛盾してるからよく分からないけど…
かまちょの意味を本当に知りたいなら、調べませんか??

お礼日時:2018/11/03 16:22

別にいいんじゃね


嫌われても自分を貫きたいって事でしょ

因みにNo1の「かまちょって何?」とは
「かまちょ」という単語の意味を聞いてます
そうした人の話を聞いて無さ、理解しなささが
嫌われる原因の様な気もします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまちょの意味がわからないなら最初から回答しません
ところでかまちょって何?
って、自分でもよく分からなくなってるような感じがするから、かまちょの意味を教えるのとも違うと思いますが

お礼日時:2018/11/03 15:59

わかりにくいかまちょだから


なんか嫌なんじゃない?

わかりにくいかまちょって例えばどんな感じ?

いじけたり、ひねくれた感じでかまちょしているのかな?

嫌われてはいないけど
自分に自信持って、精神的に自立してみるといいよ

自分の好きな事して楽しんでたら
他人からどう思われようが、あまり気にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近自分の好きなことが分からなくって
家族も周りもイライラしてて…
いつも嫌われるよねー…
ひねくれてます。

お礼日時:2018/11/03 16:02

自分を変えたくないなら、かまちょでいればいいのでは?


ただ、あなたの家族や友人はそういうあなたが嫌いなのですから、今後今以上に嫌われることがあっても仕方ないですね。

ところでかまちょって何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりにくいかまちょなんです。
だから嫌いなのかなー…
好かれるかまちょはいるし

お礼日時:2018/11/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!