プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordのスクロールバーが短くなり、文章を打つ白紙部分も短くしか表示されなくなりました。
色々調べて試したがなおりません。
表示を100%にしてもなおりませんでした。
スクロールバーが元の長さに戻り、標準的な文章入力画面に戻すにはどのようにしたらよいか
わかる方、教えていただけると助かります。

「Wordのスクロールバーが短くなった」の質問画像

A 回答 (2件)

質問が閉じられていないので、ちょっとしたアドバイス。

右側の[垂直スクロールバー]が短くなるのは、複数ページある文書
における現在表示しているページが文書全体のページよりも小さく
(複数ページ内の1ページのみなどに)なっている状態です。
ステータスバーのページ数が1/1などではなく、複数ページを示す
1/5などになっている場合に短くなります。

1ページしかないの、質問の画像のような状態になるのは、たぶん
改ページ関係のトラブル(文書における何らかのバグが発生)での
不具合だと思います。

WordやOSを再起動したことで修正されたのかもしれませんが、今後
同じようなことが起きた場合は、Word内での不具合がある可能性も
ありますので、修復作業などを実行してみてくださいね。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
パソコンに詳しくないので色々教えていただき参考になりました。
次回起こってしまったらやってみます。
ありがとうございました。

スケールどのくらいになっていますか、この絵では読み取れません

• 0
この回答へのお礼

今パソコンを再起動してWordを立ち上げると元通りに戻っていました!
あんなになおらなかったのに、設定も何も変えることなく急にもとに戻りました。よくわかりませんが…
スケールとは右下のズーム(これは99%)とは違いますか?
初心者でよくわからずすみません。
早々に回答していただきありがとうございました。