アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのURBANO affareのLISMOで音楽を再生し、ノーブランド品のBluetoothイヤホンで聴いていたのですが、Bluetoothを接続しているとLISMOの画面が再生のところまで到達できなくなりました。
Bluetoothイヤホンの接続をする→A2DPが青色になる→LISMOを起動し楽曲選択までは問題なくできるのですが楽曲を選んで再生を押しても白い画面のまま遷移せずいつまでたっても再生されません。Bluetoothイヤホンの電源を落とすと白い画面から通常の再生画面になります。

再生してから一時停止しBluetoothイヤホン側で操作することも試してみましたがリモコンが効きませんでした。(このときBluetoothのA2DPは青色になっています)

ケータイとイヤホン双方充電済で、一度Bluetooth機器の登録を削除し、再度登録しなおしてみましたが改善せずでした。

有線イヤホンやスピーカーだと普通に再生できますし、Bluetoothイヤホンもタブレットとの接続なら問題なく動作します。

どうすればガラケーとBluetoothイヤホンの組み合わせでも再生できるようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

SCMS-Tは著作権に関するセキュリティです。

auのガラケーは、SCMS-Tに対応していない機器に対しては
音を一切出しません。
なので、その辺りを疑いました。
今、一応、取説を確認した所、SCMS-T非対応のbluetoothが
繋がると、アイコンに音符に×印のアイコンも付く様です。もう一度、接続させてみてbluetoothのアイコンを確認して
頂けますでしょうか。

普通のbluetoothアイコンなら、auに持っていく方が良いかも
知れません。
    • 0
この回答へのお礼

私も取説をみてみたのですがいま表示されているのもかつて問題なく使えていたときに表示されていたのも普通のBluetoothマークでした。

回答ありがとうございました。

一度、電源を切って電池パックを外し、10秒ほど放置後に

再度電源入れてみたらどうでしょう?

それでも駄目なら、SCMS-Tが正常に認識されていないかも
知れません。
この場合は、故障に成ると思われますので、修理が必要
かも?
    • 0
この回答へのお礼

>一度、電源を切って電池パックを外し、10秒ほど放置後に再度電源入れてみたらどうでしょう?

回答ありがとうございます。
試してみましたが解決しませんでした。SCMS-Tはワンセグ周りのことだと思っていたのですが関係あるのでしょうか?

調べていたらK011でも同様の事例があるようです。
>auガラケー(K011)と、Bluetooth 

やはりショップに持っていくしかありませんかね……。