プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合い時、交際時に会った時にお土産を渡す方っていると思うのですが、この人無いなって人には渡すでしょうか?

A 回答 (7件)

無いな、って人には渡さないと思う。


ある程度付き合っていく可能性があるから渡すのだと思う。あと渡した時の対応もあまり非常識だと先々のお付き合いも困るのでそれも考え渡すのかも知れない。
私の知人がお土産を渡したら相手の方はろくにお礼も言わずお土産を受け取ったのを見て付き合いはやめようと思ったらしい。
    • good
    • 0

普通渡さないものです。

食事代やお茶代の代わりですか?婚約するまではモノのやり取りはしないものです。食事代を折半にするところがあるくらいです。男性が食事女性がお茶代を出す場合もあります。
    • good
    • 0

礼儀正しい方は、普通の付け届けですが、そう感じないなら常識が違うので合わないと思います。

    • good
    • 1

不用では? 藪蛇になるよ

    • good
    • 0

不自然ですね


よほど自分に自信のない人かと
物でつらなきゃいけないのってなる
    • good
    • 0

礼儀では。

それと結構大事な情報ですわな。「こういうものを買ってくる人」という。
    • good
    • 0

手土産は、義理の付け届けに過ぎず、思いを込めた贈答品ではないので、初対面のお土産には特別深い意味はないと思いますよ。

勘ぐりすぎると間違った答えしか出ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています