プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で知り合った人と交際してます。
男性ばかりの生活で女性慣れしておらず
理系男子、Theオタクって感じの人です。
私もオタクなので趣味は合いますが会ううちに、だんだん男友達のうちの1人に思えてきました。
(私には趣味の男友達が何人かいます)
この感情のまま結婚まで進めて行って良いのか悩んでます。相談所を通して知り合ったので交際に期限もありますので余計に悩んでます。

どちらかといえばリードしてくれる、女性への対応が上手な人が好みですが、そういう相手に苦労した経験があります。そのため今度は真面目な人を・・・と思い、今の方と交際してますが、あまりに女性慣れしてない人なので男友達と接するようにしてたら、男友達のように思えてきてしまいました。

ちなみに私の両親もお見合い(親戚関係)で知り合ったのですが母は父に一目惚れしたようで参考になりません。

似たような経験をされた方
結婚相談所を使って結婚された方の体験談やご意見を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

経験者ではないですが、お友達としてしか見れないのであれば今のうちにしっかり考えて答えを出せばいいかもしれませんよ

ご両親に相談してみるのも良いと思います

今は交際しているから気持ちが複雑になっていると思いますが、離れてみてもしかしたら離れなければ良かった…と後悔することもあるので

逆に離れてスッキリすることもあります

その状態で結婚して、結婚後に見た目もタイプで良いなぁと思う人が現れて不倫に至るとなったら大変なのでね。
    • 0

私も過去相談所に入ってましたが、結局そこでは相手が見つからず友達の紹介で会った人と結婚しました。

なかなか自分の理想とする方とは出会えませんよね。もし考えるようであればお断りしたほうが良いかと。
    • 0