アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いで交際後、週末に約束したけど、もう無いなと思っても、約束は約束で会いますか?それともその時点で交際終了を宣言しますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の相談所は、本人には直接伝えず、相談所に伝えて間接的に本人に宣言するスタイルです。

      補足日時:2018/06/07 06:30

A 回答 (6件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私自身も結婚紹介所を運営しておりますので、こういったお話は会員さんから届くことがあります。私は、下記の対応をお勧めします。

1.「もう無い」と100%思いきれているなら、丁重に辞退申し上げて終わりにする。
2.「たぶんもう無いけど…」とまだ100%思いきれていないなら、もう一度会う。

また終わりにする際には、「すみません、お断りさせてください」ではなく、「すみません、辞退させてください」とお伝えする方が、より波風立てずに良いと思います。参考にしてくださいね。
    • good
    • 1

もし、付き合いをしたくない場合、相談所に早目に伝えた方がいいと思います。

相手は、まだ、交際出来ると思っています。貴方の結論を早く出した方がいいと思います。
    • good
    • 2

> 自分の相談所は、本人には直接伝えず、相談所に伝えて間接的に本人に宣言するスタイルです。



そのつもりでお話しておりましたよ(私の所もそうですので)。
お相手が本人ではないから気遣いをしなくてよい、というお話ではありません。

いつも、誰に対しても、丁寧に向き合って接することが、
大事な場面で、大事な人を、大事にできるようになるコツですよ。
    • good
    • 1

もうないなら理由をつけてキャンセルしたほうが良いのでは…

    • good
    • 0

相手に負担をかける訳ですから、会うのも断ったほうが良いでしょう。

    • good
    • 1

用事がある、または体調が悪いことにしてうやむやにします。


時間を大事に使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A