アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペアーズでマッチングした男性と3回目のデートの時に「手を繋いでもいいですか?」と思いきり手繋ぎを誘ってみました。

しかし相手の男性はビックリした表情で「まだ3回しか会ってませんし、まだ交際してないのですが…?」「手繋ぎは交際してからがいいのでは?」「僕は真剣に結婚相手を探してるので、交際前に女性に触れるのには抵抗があるので、すみません」と引かれてしまいました…

やはり3回目のデートで、しかも女性から手繋ぎを誘うのは早すぎますかね?

ちなみにお互いに30代後半で交際はまだですが、お互いに真剣な婚カツしてます。

A 回答 (7件)

まだ、お互い理解出来ていないので、警戒されただけです。


お話を沢山して、気が合えば自然と手を繋ぐなどスキンシップ出来ると思います。
交際もまだ、みたいなので慌てる事は無いです。
    • good
    • 3

30代後半で手を繋ぐのも抵抗があるって、正直引きますね・・・何だか10代の思春期の女の子みたい。


でも進むペースって人それぞれなので、その男性を気に入ってるのなら、その人のペースに合わせてあげて、
少しずつ進展していけばいいと思います(*^^*)
たぶん浮気もしない良い人と思いますよ。
    • good
    • 4

相当真面目な男性のようですね


融通が利かないというか、お堅いというか…
女性側からそういうのって比較的勇気を出したお誘いなのにそういう部分を汲み取れない器量のお相手という事なのですね
それを含めても魅力的に感じる男性なら交際を続ければいいし、そこで冷めてしまうようならそれはそれで仕方ないような気もします
    • good
    • 3

その年齢でそのこだわりは、正直すごく面倒な男だと思います。


付き合ってからも何かと型にはめて束縛してきそう。
    • good
    • 1

確かにまだ交際を決めてないならそういう考え方もありますね。

ちょっとクスッとしてしまいましたが、すぐに手を出してくる人よりはいいのではと思いますね。
    • good
    • 4

ただ単に今回は『恋愛とはこうあるべき』てな頭でっかちな男に当たっただけかと。


多分その男は『〇回目のデートで告白して、OKを貰えれば手を繋ぐ、〇回目のデートでとっておきのレストランを予約…〇回目のデートでHを…』という独自の考えを持っていたんでしょう。それとは違ったから、抵抗がある…と。

多分「恋愛下手な童貞」だったと思いますよ。
自分の基準に合わないと「ふしだらな女性」とか決めつけてしまって、付き合うって事への考えが凝り固まって柔軟に考えられなかったんでしょう。

婚活は難しいですよ(やった事はありませんが)。
あまりに自分の恋愛観を押し付けてきたから、婚活せざるを得ない様な状況の人も多いでしょうし、逆に柔軟すぎる考えを持ちすぎると『軽薄』とか思われるでしょうし。

3回目で手を繋ぐのは早くも何ともありません。
今回がそういった童貞だったって思って、あまり恋愛観を押し付けない・同じ目線で話を出来る人に巡り合うまで、諦めずに頑張るしかないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

自分はそういうサービスを利用しないのでよく分からないのですがあったら時点でその気があると思うので相手が奥手な方なんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています