プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談所のカウンセラー

真剣交際が終了し、全然連絡が来なくなりました。
真剣交際は、相手から断って来ました。私が相手に色々聞き過ぎたらしく、カウンセラーに、「あなた色々と聞き過ぎ!お相手男性が疲弊してしまったじゃないの!」と怒られました。
私自身もその恋愛にはかなり疲弊していて、カウンセラーには何度も信用出来ない旨を話していました。その人との結婚に対して不安や不満があって、その原因も伝えていましたが、交際終了をする事をアドバイスされる事もなく、「今終了にしたら、後悔するかもしれないよ。もう少し頑張ってみたら。話し合ってみたら」とばかりでした。交際終了しようとすると不機嫌な態度をとられたり、そんな事ばかり言ってたら結婚出来ないと言われたり、結婚するなら、多少我慢や妥協はしないといけないと言われ、考え方を変える努力をして来ました。その人の女性関係や、人間性が気になると訴えても、私自身に問題があると言われました。彼は結婚したいと決めていたと何度も繰り返され、彼からも結婚を決めていると言われていたので、信用出来なくなってしまったものを、どうしたらもう1度信用して、結婚したいと思えるのかを考えて向き合っていた所でした。

好きな人と結婚したいと言った時は、「お見合いなんだから、好きな気持ちは後から付いてくる。生理的に無理じゃないなら今好きじゃなくても結婚するものだ。」と言われました。
その人と1度しか会ってないくせに、私が言っている事は信用せず、「あの人と合ってると思う。あの人良い人だよ。あんな良い人のどこがダメなの?どこが気に入らないの?あの人の事を話している〇〇さんは楽しそうだからあの人を失ったら後悔するよ」と押して来ました。断られた時も、「あの人はあんなに良い人だったのに、あなたが男性を疲弊させるまで問い詰めて」と怒られました。私も、かなり疲弊したお付き合いだったのに、こちらが悪くなり寄り添ってくれる事のない言葉に結婚へのモチベーションが下がりました。真剣交際が終了してからは、紹介もなくなり、今ある申し込みから選べのごとく、連絡も何もありません。真剣交際の時も特にアドバイスもなかったので、成婚料がない相談所と対して変わらないんじゃないかと疑問に思っています。
パーティーや、自社会員の紹介もなく、システムも以前は1つしか使えませんでした。(最近やっともう一つのシステムを携帯で見れるようにしてもらったので今は2つ使えますが)あともう一つシステムがあるのですが、それは使わせてはもらえません。AのシステムかBのシステムか二択らしいので。
出会いに協力的じゃない姿勢に疑問を感じます。相談所のカウンセラーは、その人1人しかいません。
そんな感じで入会してから3ヶ月。最初の1ヶ月は申し込みが沢山来ましたが、2ヶ月目に真剣交際でシステムストップ。3ヶ月もすると、申し込みも減り申し込みたい人も同じ顔ぶれ。婚活ペース的に、1ヶ月に1人・2人会えたら良いところでしょうか。4ヶ月したら、誰も会える人がいなくなりそうです。1週間に1人は会いたいと思っていたのですが、こんな感じですか?相談所での婚活ペースってどんな感じなのでしょうか?相談所を変えるか迷っています。アドバイス頂けたら嬉しいです。

長文お読みくださり、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

結婚相談所って今はかなりの一大産業ですからね。

不満があるのであれば、何もそこで続ける必要はないのでは。
何社か試してみて、あなたが納得できる場所で活動しましょう。
あなたは「客」なんですから、選ぶ権利はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。そうですよね。私は客ですよね。カウンセラーは、相手の相談所の顔色を伺っているのか、相手男性の事を良い様にしか言わない。こちらもお金払ってるのに。他探してみます。