アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で活動したことのある男性に伺いたいです。

仮交際をしている女性と次会う気がしないと感じた場合、もちろん、デートの約束などしないと思います。
その場合、自分から仮交際終了を相談者にしますか?

それか、仮交際終了連絡すること自体が面倒だったりで、連絡をしないで過ごして女性会員からの交際終了連絡を待ちますか?

男性はどのように活動される傾向があるのか知りたいです。
ご意見お待ちしてます!

質問者からの補足コメント

  • 一部文面を修正いたします。

    「仮交際終了を相談所に連絡いれますか?」
    が正しいです。

    間違い)相談者
    正しい)相談所

      補足日時:2019/12/03 21:21

A 回答 (5件)

私はいつも交際終了の連絡をせずに女性会員からの交際終了になりました。



私の場合は次会う気がしないとは違う理由です。
グイグイ来る女性が好きなので、最初の数回は我慢して自分から誘いますが、その後は女性から誘ってきたら交際を継続することにしていました。
女性から連絡が無ければ、そのまま自然消滅。

結局成婚せずに退会しました。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私は実際にそちらの会員様からのご相談を多数お受けしておりますので、その経験を踏まえてお答えさせて頂きたいと思います。

結論、「相談所に連絡をしない男性が多数」と感じます。男性がお断りを相談所に連絡するのは、恐らく余程ナシだと感じた場合で、「次に会うのはなぁ……。うーん、気乗りしないなぁ」など多少でも悩む余地がある場合は、連絡せずにそのままにしているようです。

理由は「いざとなったら、検討できる人がいる」という保険のためと言いますか、いわゆるキープするためでしょう。ただ、これは男性に限らず女性でもする人は珍しくないですし、他の紹介所でも見られることです。

また、仮交際という名目で何人でも並行で進行できる場合、「お断りする義務」がありません。なので、本交際のお相手が現れるまでそのままにする……という使い方をする人もいらっしゃることでしょう(つまり、義務がないことはしない)。

女性の皆さん、ついつい「男性はどう思っているのか」「彼はどうしたいのか」と悩まれる傾向がありますが、それを考えても答えは出ませんし、仮にわかっても進展するわけではありません。

心の消耗をしないように頑張ることが婚活のコツです。「彼は、もう私に会う気がないのかな」と感じたら自分からお断りして、新しいご縁に進む方が私は良いと思いますよ。参考にして頂けたら幸いです。

宜しければ、下記もご覧になってみて下さいね。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 6

知ってる限りでは次は無いみたいですが。

相手にお断りをしても良いしIBJからでも断りできます。フェィドアウトは大変失礼なやり方です。
    • good
    • 7

何も言わないのが一番だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、なぜでしょうか?
女性を傷つけたくない男性なりの優しさ?
それか、相談所に連絡入れるのか面倒?
(相談所にはアプリをとおしてメールを入れるだけです。ちなみに、IBJです。)

たしかに、女性の方が痺れをきらして交際終了しますね!

お礼日時:2019/12/03 23:16

文中でわからないのが「仮交際」


相談所の制度いろいろあります。交際中だと 別の人紹介されません。これ以上進展がないなら、その旨告げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮交際は、お友達として交際することをいいます。その期間は、複数人とお友達として付き合えます。
お見合いも随時申し込んだりできます。

そこから、相談所公認の恋人同士で1人と向き合うのが「本交際」といい、プロフィールには掲載されず、お見合いはできないし、1人と結婚に向けて向き合う期間をいいます。

お礼日時:2019/12/03 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A