プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月のはじめに愛媛の松山からJRを使って(多分)大阪のUSJへ行こうと考えています。
「18切符」以外で安く行ける(購入)方法を教えてください。
特急と新幹線を使って行きたいです。
大人1人・中学生1人です。

他に、飛行機での手段も知ってたら教えてください。

A 回答 (2件)

入場券はどうされているのでしょうか?

JRでは、USJ入口で並ばずに引換できるものがセットになっているものがあると思いますが・・・

USJへは、新大阪・新神戸駅のほか、伊丹空港や関空から、シャトルバスが出ています。

大阪駅からは、環状線(西九条・弁天町方面)より、「ユニバーサルシティ・桜島行き」に乗って「ユニバーサルシティ駅」下車です。新大阪-大阪間は、東海道線で普通から快速・新快速で1駅5分程度です。

よくCMである派手な車両は、環状線内の駅からのもので、オレンジ色単色の車両の場合もありますのでご注意を。

総合的に考えると、JR利用のほうがいいと思いますし、入場券のことも含めて問い合わせてみられてはどうでしょう。
    • 0

USJにもし飛行機でいかれるならJRの特急はるかで関空から西九条までいきそこから桜島線で乗り換えればいけます。

JR四国にあるかどうかは、わかりませんがUSJ切符もありますし、大阪見物もするならシティハイク切符大阪は新幹線代も安く便利です。
シティハイク切符大阪は二日間有効で地下鉄の一日乗車券が一枚着いており、JRも環状線なら2日間乗り放題です。
これにはUSJの入場券はついてないです。
シティハイク切符大阪を買われるなら、もし松山に無い場合岡山まで普通に特急しおかぜで岡山まで行き岡山で買われてもいいとは思います。
    • 0