アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マークx 120系 後期 2500cc
オイル交換についてなんですが、
4000キロくらいを目安に
毎回変えていますが問題ないですか?

あと知り合いの車屋に
オイル交換してもらうと
5000ちょっと取られます。
まだ安いとこありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

10万キロ以上乘る予定なら、3000kmで。

私は、年二回、お彼岸に交換しています。エレメントも毎回です。オイルの量が多いので、5000円は妥当では。自分で交換すれば安いです。
    • good
    • 0

>4000キロくらいを目安に毎回変えていますが問題ないですか?


 別に問題はないと思います。

 ただ、トヨタのメンテナンスノートに
 1万キロくらいで交換するように記載されているのではないでしょうかね。

>まだ安いとこありますか?
 オイルはリッター800円くらいだと思います。
    • good
    • 0

私は3000キロが目安


毎回ディーラーで、
費用は8000円程度です

オイルの種類や量
整備点検などサービスの内容で、
高いか?わかりませんが…
整備士で無いなら、
車は任せるコトが出来る店を
探しておいた方が良いですよね
    • good
    • 1

オイル交換頻度については問題ないです。


むしろもう少し距離走っても大丈夫です。

オイル交換5000円はオイルの銘柄とオイルフィルターの有無によります。
私はDIYでオイル交換しますが、一回オイル代で3000円ほどかかるので
5000円は妥当なような気がします。
作業工賃がもったいないと感じるのであればご自身で整備なさった方がいいと思います、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!