アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2000に関する質問です。メールを出すときに件名が入ってない場合に確認のメッセージを出したいのですがどうすれば出来るのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (1件)

Outlook2000であればVBA機能を使うことができます。

少し難しいかもしれませんが試してみてください。

'------------------------------------------------------------
Private Sub Application_ItemSend(ByVal Item As Object, _
Cancel As Boolean)
Dim myPrompt As String, myTitle As String, myBox As String
On Error Resume Next
'添付ファイル付きのメール送信の場合はパスワードを要求する
If Item.Subject = "" Then
myPrompt = "送信しようとしているメールには件名がありません。続行しますか。"
myTitle = "件名の確認"
myBox = MsgBox(myPrompt, vbYesNo + vbQuestion, myTitle)
If myBox = vbNo Then Cancel = True
End If
End Sub'-------------------------------------------------------

Windows98SE+Outlook2000にて動作確認
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

VBを使うしかないですか。基本的な機能だとおもったんですが案外ない門なんですね。

動作確認までしていただいたコードをありがとうございます。