プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐渡汽船に乗るときに新潟港に駐車したいのですが、一泊の駐車料金について教えてください。

A 回答 (3件)

 No.1のa-kumaさんのアドバイスは上越市の「直江津港」について案内したものですので、「新潟港」の佐渡汽船乗場についてご案内します。


 新潟港は貨物中心の新潟東港と旅客中心の新潟西港に大きく分かれており、新潟西港も佐渡行きの桟橋と北海道行きの桟橋に分かれていて、佐渡行きは市内に近い方になります。
 北海道桟橋には無料駐車場のスペース(12台分くらいで、本来は送迎用)がありますが、佐渡桟橋には一ヶ所の有料駐車場しかありません。
この有料駐車場は改良工事により今年から立体駐車場となりましたが、それに伴い従来の1時間100円が200円に値上がりしました。料金体系は以下の通りです。
 (新料金)
  30分以内    無  料
  1時間ごと    200円
  1  日    2,800円
  2日以上    最終日を除く駐車日数(×@2,800円)+最終日の駐車時間(×@1時間)
駐車場の管理は新潟県が行っているため、1日以上駐車した場合は1日あたり最大2,800円で打ち切りになりますが、佐渡汽船を利用した場合などの優待はないようです。
 また、新潟市は一方通行と右折禁止の多い街です。朝夕はかなり渋滞しますので、乗船の際は時間に十分余裕を持っていかれた方が良いと思います。
参考までに関連するURLを記します。

【新潟港 佐渡汽船乗場地図URL】
http://www.niigata-travelinfo.co.jp/access/kisen …
【佐渡汽船URL】
http://www.sadokisen.co.jp/
【欄外URL/新潟港と佐渡両津港などの案内】

参考URL:http://www.niigata-travelinfo.co.jp/access/acces …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 16:15

 すみません、間違いの訂正です。


2日間以上の駐車料は、
「最終日を除く駐車日数(×@2,800円)+最終日の駐車時間(×@1時間)」と書きましたが、最後のところを間違えておりました。
「最終日を除く駐車日数(×@2,800円)+最終日の駐車時間(×@200円)」が正当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく書いていただき感激です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 15:24

前に似たような質問があったのを思い出しました(→参考URL)。


無料駐車場がある、って話でした。港の駐車場は1時間で100円とのこと。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94943,h …

この回答への補足

直江津港の地図等はみつけたのですが、新潟港を知りたいのですが・・・。

補足日時:2001/07/24 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!