アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の路上コインパーキングが、日曜・祝日の昼間(18:00ぐらいまで?)は無料であるのを見かけるのですが、これはどこでも一般的なことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは、コインパーキングではありません。


パーキングメーターと言って警視庁の管轄で民間のそれとは異なります。
故に、道路標識に従う必要があります。

以下警視庁のHPから抜粋です。
-------------------------------------------------
場所により異なった駐車規制となっていますので、それぞれの場所の規制標識を確認してください。
 「時間制限駐車区間」の標識の他に、「駐車禁止」の標識が併設されている場合は、その時間帯について駐車することはできません。
 「時間制限駐車区間」の標識だけが設置されている場合は、パーキング・メーター等の動いていない時間帯は、駐車することができます。ただし、長時間にわたって継続的に駐車すると、いわゆる「車庫代わり駐車」(自動車の保管場所の確保等に関する法律)違反になりますので注意してください。
 

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーキングメーターのことでした。
詳しく教えて頂きありがとうございました。納得です。

お礼日時:2008/04/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!