アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持久走で、足は重くて全然すずまず息はしんどくて持たず、どうしたらいいのでしょうか……

すっごい遅いです

坂道とかをダッシュとかをしたら体力つきますかね………?

A 回答 (3件)

坂道ダッシュはおすすめです。

    • good
    • 0

遺伝子で決まってるから、どうしようもない。


多分近親者も持久走苦手な人何人かいるはずです。
あとは足腰の筋肉が足りない。
無闇に早くしたり遅くしたりしない。

あなたみたいな方が短距離に転向したら凄い記録が出ちゃったっていうのもあるので(短距離長距離走り方やペース違うのでちゃんと練習した人限定)
坂道ダッシュしても鍛えられません
膝痛めちゃいますよ。

体育でやってるなら、ゆっくりでいいから完走を目指す。
体育は、一生懸命完走した人を評価する先生は多いです。
お友達と一緒にだとペースを崩されてしまうので、やらない。
    • good
    • 0

筋肉には2種類あります。



瞬発力系の速筋と持久力系の遅筋です。

速筋は瞬間的なパワーは出ますが長続きしません。
遅筋はパワーは出ませんが長続きします。

持久走は遅筋を使いますから、遅くても良いから長距離を走ることです。

「坂道とかをダッシュ」は速筋を鍛えますから意味はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!