プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生女子です。
授業中お腹がなるので
朝ごはんをすごく食べてしまいます。
すごく食べてるのにお腹がなるときもあります。
前までは食パン1枚と牛乳で大丈夫だったのですが
食パン2枚とおかず とかお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。
体重も増えてきて5キロも太ってしまいました。

授業中にお腹がならない腹持ちのいい朝ごはんってありますか?

A 回答 (30件中21~30件)

パン・バナナ・スープなんかいいんじゃないですかね!私は高校の時サッカー部にいて、朝飯は食べますが、授業中に弁当食べて教師に殴られた

事もあります! もし、運動していないなら、体を限りなく動かす事です! 歳取ってからも関節痛、腰痛・・・等無いですよ!! 食べても良し・・・その代わり体を動かす、これが一番じゃないですか! 歳取ると体を動かしても腹は減らなくなりますよ!!
    • good
    • 1

エビオスじょうか、かわい、の、肝油ドロップとかは!

    • good
    • 0

腹持ちがいい食べ物はチーズです。

しかし、あなたの場合は他に原因があるのでは?
    • good
    • 0

生の野菜を摂ることをおすすめします。


自分も高校生のころしっかり朝御飯を食べてるのにお腹が鳴るのを経験し、食物繊維を取り入れないと胃はすぐ消化し、鳴らしてしまうことを知ったからです。
親に理由話して、晩御飯の買い出しの際に袋に入ったカット済み野菜を買っておいてもらって、次の日の朝御飯に取り入れると、11時半くらいまでは鳴らずに済んだ記憶があります。午後も気になるなら、朝コンビニ(通学路にあれば、ですが)でコールスローなど買っておいて、弁当と一緒に食べると、回りにも怪しまれずに対策とれます。
    • good
    • 0

GPT置が低い(腹持ちがいい)のはおそばだけど、きっとあなたの成長期の消化管はl行動が活発なんですね。


だからねもっと朝ご飯食べて、もっともっと運動して、ボンキュッボンなスタイルを目指しましょう!
    • good
    • 0

育ち盛りだから仕方がないね。

    • good
    • 0

成長期で代謝がいいと思うので、沢山食べてもいいと思います

    • good
    • 1

私も高校生の頃、同じ体験をしました。


朝ごはんはトーストとチーズ入りのハムエッグ、コーンポタージュ、ヨーグルト。
しっかり食べたのに2時間目が終わる頃か3時間目くらいには、お腹がグーグー。
なので、登校途中にあるコンビニでカロリーメイトの2本入りを買って、お腹が空いた中休みに食べるようにしていました。
カロリーメイトなら太ることもなくて、中休みに食べればお昼までお腹が鳴ることはありませんでした。
カロリーメイトくらいなら体育の授業でランニングがあっても横っ腹が痛くなることもありませんでしたし。
今はSOYJOYとかもあるので、少し食べると膨満感の出る、ちょっとしたものをカバンに入れておくといいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お腹が鳴るのは、胃に入った食べ物が腸の活発な動きによって、胃が連動して腸に送り出している(収縮している)時に発する音なので、本来は腸が正常に動いている証拠でいいことなんです。


さて、胃に多くの食べ物が入るとそれだけ収縮するので食べ過ぎはかえって逆効果です。
全く食べないのもダメなので、ほどほどの量にしましょう。
で、防ぐ方法は背筋を伸ばして腹式呼吸を心がけることです。
また手っ取り早い方法は、飴などの糖分を摂ることです。
糖によって、脳が満腹と判断してお腹が鳴りにくくなります。
    • good
    • 1

何かの病気かも、病院行きましょう。


私はある病気になってからすぐお腹が空いて、お腹がなるようになりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています