アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
授業中お腹がなるので
朝ごはんをすごく食べてしまいます。
すごく食べてるのにお腹がなるときもあります。
前までは食パン1枚と牛乳で大丈夫だったのですが
食パン2枚とおかず とかお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。
体重も増えてきて5キロも太ってしまいました。

授業中にお腹がならない腹持ちのいい朝ごはんってありますか?

A 回答 (30件中11~20件)

太陽さんは腸の働きが非常によく、他の人より消化が早くお腹が減る鳴るのでしょう。

腹持ちの良いものとしては、一般に油系統の食品がお腹が長持ちすると思われます。お好みの物を探してお試しあれ。
    • 0

お餅は腹持ちがいいですよ。

よく噛むから満腹中枢も刺激されて食べすぎないかも
    • 1

お腹が鳴るのは、消化器系内に空気が多く存在するためと考えられます。

「朝ごはんをすごく早く食べる(早朝という意味ではないでしょうから)」との記述がありましたので、あるいは朝食時に過剰に空気を取り込んでしまっているのかも知れません。口にいれた食パンと総菜を牛乳で流し込むような事をしていないでしょうか。忙しい朝ですが、まずはよく噛んで召し上がってみては如何でしょう? 一口30回が推奨されていますが、50~60回でも良いと思います。
後は、他の方々が回答されているように、栄養バランスの良い献立なども大切です。身体づくりの最も大切な時期ですから、無理なダイエットなどには取り組まないようにして下さい。
    • 1

おにぎり「梅干を暖かいご飯に入れて焼き塩をほんの少し塗す」1枚のりで巻く大きさのオニギリ!=美肌効果!最低3時間以上は腹持ちする。

且つ梅干しを温めて食べるだけでダイエット効果がこれほんと!https://www.6balace.com/chiebukuro-diet-oniyako
    • 1

うちの子(高1、でも男子)も同じです。

前まではパンと飲み物(時々お弁当のおかずの残りなど)で出かけて行きましたが、「腹が減って、おなかが鳴る」と朝食の量を増やしました。
特に朝練がある日は、とても昼食までは持たないそうです。(当たり前か)
うちは、今は、朝食にヨーグルトとプロテイン、時々クラッカーにクリームチーズを乗せたものをプラスしていますが、
お弁当の他に、蒟蒻ゼリー系と菓子パンあるいはカロリーメイトを持って行き、授業の合間の休み時間に食べています。
太陽ちゃんさんの学校が厳しくて、そういうのが持って行けないとか休み時間の飲食は禁止されているならダメでしょうが、蒟蒻ゼリーはカロリーが高くないからうれしいようです。
他の方も書かれていましたが、朝食にプラスするなら、バナナやチーズはお腹持ちが良いようですよ。
苦手でないなら良いですが・・・。
あるいは・・・・少し早めに学校に行き、学校に付いてから、バナナとかチーズをお腹に入れる、とか?
    • 1

成長期やからね

確り食べて
確り、運動してくださいね
(  ̄▽ ̄)ニャリ

回答は、無いと思います
    • 1

お肉は腹持ちが良いと聞いたことがあります。

兎に角、消化が悪いものは、腹持ちが良いのでは?
お腹が鳴るのは、お腹の調子が良いからではないでしょうか?
授業に集中したら鳴らないかも?
    • 1

最初に野菜から、食べる、その後 他食べれば、そんなに太らない。

でも 朝は、食べても 大丈夫ね!
    • 1

とても健康な証拠です。

朝食の量をもう少し増やしてみてはいかがでしょうか。
    • 1

干しいもとかこんにゃく系が腹持ちすると聞きました。

それでもダメだったら休み時間に何か食べてみてはどうでしょう?
    • 1