アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
朝練、3時間半近くの授業時間で、腹のなかで落雷したかのように腹がなっちゃいます・・・・ww
一応、ご飯1杯、卵焼き、丸餅、バナナなど結構食べていますが、なる時はなります。
朝にすぐ出来て、しかも腹持ちがいい料理や食材ってないでしょうか!?

A 回答 (6件)

あと追加で、ゆで卵。

前の日に作ってテーブルの上に置いておくといいです。
登山やトレッキングする日の朝は、家で【おにぎり、チーズ、牛乳】を食べて、道の途中で【ゆで卵、チョコレート(糖分補給)、チーズ、梅干(塩分補給)】などを食べていました。

バナナは栄養はあるけど、思ってるより水分量が多いのでお腹にたまる感じはしないですよね。
でも食べる機会があれば食べた方がいいですね。(食べすぎには注意)

一方、みかんはいくら食べても体に悪いということはないので栄養補給におすすめです。
大量に買ってきて冷蔵庫にぶちこんでおくといいです。
    • good
    • 4

玄米

    • good
    • 0

消化が悪く 腹にたまって 尚且つカロリーがなくて太らないもの



こんにゃくです。

カロリーは少ないが 高たんぱくで筋肉の餌になり 筋肉が脂肪を消費させてしまう
腹持ちのいいもの

大豆(プロテイン食品)です。

ダイエット食品のこんにゃくゼリーじゃ腹は見たりません。
スポーツコーナーに行くとプロテインの粉が売っているでしょう?
同じくそのコーナーにこんにゃく粉を配合したダイエットドリンク粉末が売っているはずです。

それに、重曹1杯 クエン酸1杯を入れてください

それを混ぜ、硬めに溶いてカップ1杯飲んでください
その跡コップ1ぱいほどの水を飲みます
胃の中で爆発的にふくらみ 朝飲んだら下手すると3時近くまで満腹感が取れないでしょう。

こんにゃくは腸の掃除をするので快便になるし
大豆は、筋肉を作るので、寒い時期に萎縮してる筋肉が熱を持ち暖かくなる
重曹は尿酸を排出し毒素や不要な糖分を排出させ クエン酸は乳酸を排出するので疲れが取れます
この二つが交わると炭酸が発生しますので、炭酸から出る二酸化炭素で腹が満ちます。
食べる量が少なくなるのでダイエットになる
すべて、自然の食品から出来ているので、健康に害が一切ありません。
    • good
    • 1

・さつまいも・・・焼き芋を作っておいて、冷蔵庫で冷やしておく。

朝はそれをチンして食べる。
・チーズ・・・貧血防止。
・牛乳・・・お腹を冷やさないように、この時期は温めて飲むといいです。はちみつを入れて甘くしてもいいと思います。

・おにぎり・・・できれば米も食べてから学校に行った方がいいですね。おにぎりの中には、冷凍食品のエビカツなどを入れるとお腹いっぱいになります。
    • good
    • 1

ごはんや餅は、比較的腹持ちは良い食べ物ですよ。


脂っこいパスタなども試してみてはいかがでしょうか?

もしそれでも補えない場合は、休み時間に食べるのはどうですか?
スニッカーズやカロリーメイトなどもお勧めです。

休み時間の間食に「おにぎり」っていうのもアリかも知れません。
    • good
    • 0

納豆

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!