アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。

朝ごはんに四角い餅×2食べてるんですが
これは太りますか?
腹持ちが良くて小さくて食べやすいので
つい朝ごはんが餅になってしまいます。
ちなみに餅には醤油を付けて食べています。

A 回答 (4件)

餅1つ1つがビニール袋に包装されている切り餅でしたら、


2個で、茶碗ご飯一杯(普通盛り)程度のカロリーと糖質です。

中学生なら太らないでしょう。
ただ、朝食としては栄養の偏りがあるので、
たんぱく質や野菜などの摂取も心がけてください。
    • good
    • 1

この程度では太らないよ。


っていうか、こんな質問をしていると脳細胞が痩せ細るよ。
    • good
    • 2

中学生なら大丈夫!


腹持ち良くて持久力にも繋がる!餅って優れてます!
    • good
    • 1

小さめの切り餅一個が、ご飯一膳です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!