プロが教えるわが家の防犯対策術!

お餅1個が、ごはん1杯分って本当ですか。
正月の残りのお餅があって明日の夜食べようと思ってるけど、お餅を食べるのだったら白ごはんは食べない方が良いですか。

A 回答 (4件)

両方食べても大丈夫です。


毎日じゃないのだから
    • good
    • 0

ご自身の都合に合わせて判断してください。

    • good
    • 0

太ることを気にしないのなら、両方食べられたら?



お餅(50g)のCalは 112Cal

ご飯1杯(150g)は、234Cal

ご飯の方がCal的には、多いですよ。
    • good
    • 0

その話は私の子供時代にも聞いたことが有ります。


でも、現実に分析すると、次の様な事が本当のようです。
○お餅のご飯に含まれる炭水化物の量を比較してみると、おおよそ角餅2つでご飯1杯分(150g)、丸餅なら3つでご飯1杯分(150g)と同じくらいだということがわかります。そのため、お餅(角餅)は1食2~3個までを目安にするのがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!