アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学4年生で、彼女は社会人2年目です。

昨晩、夜に少しだけ会った後に帰宅後、私はすぐに寝てしまいました。

帰る前はすごくいい感じだったんですが、朝起きてツイッターを見たら、確実に私にブチ切れている彼女のツイートがずらずらと並んでいました。

内容は、まだこんなことやってんのかよとか私が仕事中の時にこんなことしてるなんてありえない、今までの時間返せとか怒りで涙が止まらないとか裏切られたといった内容です。

見た時にあまりにショックで、すぐに連絡を入れたのですが全て無視。やっと連絡が来たかと思えば、もう忘れた。といった感じでした。

内容に心当たりが全くなくて、気が動転しています。彼女の仕事中自分は学校で、しかも友達も少ないため女はおろか男と話す機会すらほとんどありませんし、彼女をそんなに悲しませることをした心当たり思いつかず参っています。

今まで彼女が怒った内容としては、ツイッターの関わりがない女を自分が自主的に消したにも関わらず親交のある女の人は残したとか学校を休んだとか仕事したくないと軽はずみで言ったりしたこと、女性もいる飲み会に参加したあとカラオケに行ったこと等々です。

自分が何をしたかもわからないので、ひたすらごめんなさいと謝っています。夜に会う予定なのですが
どんな対応をしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

FBやTWで投稿した画像などを見て怒ったかな〜??


彼女に会って、真相を確認しましょうかね。案外他の人と勘違いしているかも知れませんよ!!会って、まずはハグして、そのあとじっくり聞いてみましょう。
ヤキモチ焼きなのかも知れませんね。
まぁ、不必要に謝ると、それは悪いと言う事になるので、それも、気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はお察しの通りとても嫉妬深くて、いわゆる重めな女の人だと思います。
とりあえず、真相を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/11/15 09:33

理由がわからない状態で謝るのはヘンだよ。


来春から社会人になるのでしょ?
そういう姿勢では、トラブルを招くから
「問題に対する対処」の基本を崩さないようにしないと、ね。

>どんな対応をしたらいいのでしょうか
 ブチ切れた理由を訊く。
「そんなことも分からないの?」と言われたら
 わからないから確認している。応えないのなら、改善しようがない。」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回、一度注意されたことをまたしたからというのが怒りだったのですが本当に心当たりがなくてそこに謝ってしまいました。問題に対する対処の姿勢ちゃんと心得たいと思います。

お礼日時:2018/11/16 07:52

自分が何をしたかもわからないのに何で謝るのさ〜



謝ったら、なんか悪い事した、隠しているって事になるじゃん

対応は、ツイッターみたけどあれは何?どういう事?
って聞きますね。

話を聞いて
怒っている理由を聞きます。

あとは、その理由が自分で悪いと思ったなら謝るけど、
どうしようもない事に怒っているなら謝りません。

自分はこう思っているし、他の人との交流だってあるわけだから仕方ない事もあるって事を伝えます。

それでもヤキモチをやいてきたり束縛する様な事を言ってくるなら
話し合って、お互いに歩み寄れる話し合いをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お互いに歩み寄れるようにと、懸命に話し合いをしてきました。
自分が悪かったのでしっかりと謝っておきました

お礼日時:2018/11/16 07:50

他の方と同意見。

意味なく謝るとか逆に腹を立たせますね。
会えるのは良かった。聞くの一択。聞く前から意味なく謝らない様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安易な気持ちではなくても、理由もわからず謝るのは良くないということですね。とりあえず今日会って、理由をなんとか聞きます。

お礼日時:2018/11/15 09:54

取り敢えず会う予定が作れてよかったですね。

会って顔みて話すしかないです。社会人と学生ではどうしても価値観が違ってくる部分があります。分かってあげてるつもりでも、やっぱり経験していないことは分からないのは当たり前だと思います。
社会人2年目でしたら、慣れても来てると思いますがきっと辛いこともあると思います。こんなに頑張って耐えてるのに、その間にこの人は学校で呑気なことやってんだなぁと思うこともあるかもしれません。でもきっと、今は彼女の心に余裕が無いのでしょう。あたたかく包んであげてください。
見当違いだったらすみません。
話し合った結果、単純にあなたが悪かったなら謝って許してもらうしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会人と学生の間の価値観の違いは今までも経験したことなんですが、やはり彼女に我慢させてしまってる部分が多いのかもしれません。

お礼日時:2018/11/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています