プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱いものをさわってしまった時、私はよくやります。耳たぶはいついかなる時でも素早くさわれるし、厚い皮膚が指の熱を一瞬で吸収してくれるので、ヤケド防止にすごく効果的だと実感しています。しかし私が「アチッ!」って耳たぶさわると妻は笑うのです。「バカじゃないの?かわいこぶってんの?そんなマンガみたいなことする人見たことない。そんな事やっても絶対効果無い」と。しかし妻の実家で義理父が台所に立っていたとき目撃したのです。「アチッ!」って耳たぶさわるのを!!!

あなたは熱いものを触ってしまったとき「アチッ!」って耳たぶさわりますか?さわらない人はヤケド防止の効果無いと思ってるからですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご回答ありがとうございました。
    今度「アチッ!」ってなったときはぜひ耳たぶさわってみてくださいね♪

    フリートーク >ノンジャンルトーク >お腹が空くとイライラする?

    の質問を立てましたのでよろしかったらお立ち寄りください。

      補足日時:2018/11/18 11:44

A 回答 (10件)

NO.15へのお礼 人への誹謗中傷ではなく、お礼で悪口書くから、反論して真実を話していただけではないでしょうか?

    • good
    • 4

私と妻は暑い熱湯は平気ですが、女子校の娘は必ずお父さんお風呂が熱いから入れないって叫んでいます。


熱ければ水を足せばいいのにね。

この質問に付いていた回答が6件削除されているようですが、何かあったのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは息子が熱がりますけど、JKは私と同じくらいの温度が好みみたいです♪

回答になってない個人への誹謗中傷などで、6件削除されたようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 13:48

熱湯に厚さを感じたらすぐさま、冷水です、見タブは触らないです。


お風呂を沸かします、排水溝が閉まっている事を確認して下さい。
もうすぐお風呂が沸きます、お風呂が沸きました。
ノーリツの全自動給湯器が知らせてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全自動給湯器のお湯ならヤケドするほどじゃないと思いますけど、体にかけてしまった場合は耳たぶじゃ無理っすね笑

当家の給湯器は排水溝閉め忘れてお湯張りすると、お風呂1杯分垂れ流してようやく「排水溝が閉まっている事を確認して下さい」って言ってきます。もうちょっと早く気付いてくれるといいんだけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 11:33

みかささん、こんばんは!



私は速攻、流水ですね。

ところで昨日のみかささんの質問ですが既に解決済みになってましたね。
今日、回答をしようと思って居たんですよ!
でも今しちゃお〜と
私は60点くらいかなぁ?
まぁ、私も人知れず大なり小なり悩みはあるけど…
健康で毎日普通に生活出来て居るので良しとしています。^_^
ところでハイジさんがみかささんの奥さんのこと姉さん女房って言ってますけど
そうなんですか?
昨日、番組の予告で年の差夫婦のことをやっていたんですけど…
その中で旦那さん30代奥さん50代前後?
だから見ていて私もまだまだいける?なんてね思っちゃいました。(笑)
冗談ですよ〜
私は絶対に嫌です(無理)(ーー;)

余談、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコクリームさんおはようございます!

流水ももちろんですが、水道の所へ行きながら耳たぶ触ればバッチリですよ♪

60点ですか〜、やはり誰しも悩みがあるんですねぇ。
でも健康なら100点ですよ!笑

妻は姉さん女房と言っても1コ上です。でも1コ上なだけで姉さんなんですよね〜

20歳上の奥さんでも美しい人は美しいですもんね〜

チョコさんもまだまだいけます!おいくつか存じませんけど♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 10:13

みかささんこんにちは☆



この質問、何年か前にもしましたね(^_−)−☆
可愛いなって思いましたよ♪
てゆか、奥様との会話が笑えました(≧▽≦)
姉さん女房らしいですね(^^)
割と辛口?
だからみかささん、私レベルでもビビらないんだね(^^)
私は耳触るとか、そういうのは知りませんでした。
みかささんは、きっとお母様がそういう仕草をされていたんじゃない?
子供って無意識に親を真似するっていうから。
でもある程度、耳たぶが大きくないと効果なさそう。
私の耳たぶは小さくて薄いから(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デカ耳ネズミが好きなハイジさんこんばんは〜!

>この質問、何年か前にもしましたね(^_−)−☆

ぎゃ〜〜〜〜〜っ!!!やっちまった!!!汗
まじっすか!!!超恥ずかしいorz
最近多いんですよ。前質問のAくんにもしょっちゅう
「お前のその話100万回聞いたわ」って言われるんです・・・涙

てかハイジさんの記憶力にビビるわっ!!!
私の仲の良かったユーザーとの昔のエピソードまでよく覚えてて、
驚異的すぎて度肝抜かれました!も〜私のこと愛してるとしか思えない!笑

母は耳たぶさわってませんでしたよ。
自分でやってみたらすごく熱さが引いたんで、それから条件反射になりました。

ずいぶんなお金持ちなのに耳たぶ小さいんですね〜♪
でもきっと効果あると思いますので、今度やってみてください。
その仕草を見てきっと旦那さんが萌え死にますよ!笑

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2018/11/15 20:29

耳たぶ触ります(笑)


自分の耳だけでは追いつかない時は子供の耳も借りて鎮火させます(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはははは!お子さんの耳たぶまで!笑
鎮火って言い方オモシロっ♪
やっぱ耳たぶ鎮火、効果的ですよね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 18:46

またまた前回質問補足を見てきました~(笑)


耳たぶは触らないですね~
髪の毛があるからなんだと思います。
男性は短髪ですもんね。
すぐ触れそう。
今自分の耳たぶ触ってみましたが、
今は私の指の方が冷たかった(笑)
冷え性なもんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませ♪
そうか〜、女性は髪が邪魔なんですね。
でも台所に立ってるときとかはまとめてるんじゃないですか?
今度アチってなったときぜひやってみてください!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 18:45

こんにちは。



さわりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度さわってみてください、耳たぶは冷えてますから効果絶大ですよ!
あ、あんころもちに指突っ込んでも良さそうですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 16:29

私も多分やってると思いますょ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無意識でやってますか♪笑
それはやはり効果があるからでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 16:14

ドラマのシーンとか、サザエさんではよくありそうですね。


私は触らないですね。
たぶん条件反射なのだと思いますが、私は鈍感なのかそういう経験はないです。
そうなったら流水です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度やると条件反射になりますよ。重度の場合はもちろん流水ですが、その前にまずは耳たぶさわってみてください♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!