プロが教えるわが家の防犯対策術!

経理の初心者です。
紐付け処理という言葉がよく出てきますが、
どういう処理のことを表しているのでしょうか?
イメージがわきません。

A 回答 (3件)

運送関係で使っていました。



注文が別=出荷が別=伝票が別=同じ日に出荷することになった=今日の出荷はこれだけありますよ! と親番号を決めて以下何番~何番の合計何個出荷するという入力作業を「紐付け」と呼んでいました。

同じ日に同じあて先に送る、複数の伝票をまとめる作業ですね。

運送屋の出荷伝票以外にも、注文~売り上げ~受領証の紐付けも考えられます。出荷=売り上げとも考えられます。伝票処理だけの話かもしれません。部署によって違うでしょう…

別々に入ってきたものを一緒に処理するときに「紐付け」が必要ですね。情報でも、伝票でも…
    • good
    • 0

経理 紐付け


で、googleなどで検索してみると、いっぱいヒットします。
さまざまな意味で使われているようなので、この中から現在の業務に近いものをひろってみるのがいいかと思います。
    • good
    • 1

私は実務で紐付け処理とゆう言葉はききませんが


経理でと察する所・・・

何と何が関連しているかを理解するとゆうこではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!