プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、四方八方に手が伸びているような感じは
何に似てると言えば近いですか?
クモの巣?
クラゲ?
生き物じゃなくてもいいです。

小学生に、言葉でなんとなく説明するのです。

質問者からの補足コメント

  • つながる前の、単体です。

      補足日時:2018/11/16 21:51
  • ヒモヒモと本体含めた形でも、ないでしょうか。

      補足日時:2018/11/17 12:07

A 回答 (9件)

樹状突起と呼ぶくらいですから。

木の枝分かれが一番近いように思います。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バオバブは似ていますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 12:59

けっこう話題になったNHKの番組より


https://www.nhk.or.jp/special/askai/index.html
「神経細胞ニューロンの見た目」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりあったものですね。

お礼日時:2018/11/17 14:24

繋がるイメージ

「神経細胞ニューロンの見た目」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりあったものですね。

お礼日時:2018/11/17 14:23

つまるところは、AI画像

「神経細胞ニューロンの見た目」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりあったものですね。

お礼日時:2018/11/17 14:22

雷さま

「神経細胞ニューロンの見た目」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
立派なカミナリですね。

お礼日時:2018/11/17 14:22

鞭毛虫類や動植物通じて精子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆が分かる精子は1本なので…

お礼日時:2018/11/17 14:21

ちょっと長いヒモがついたアメーバーでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメーバ2票、。

お礼日時:2018/11/17 12:05

何に似ている、アメ-バに似ています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
本体(細胞体)ですね。

お礼日時:2018/11/17 12:04

単体なら、ピグモンに似てるって思っちゃった。


細胞が繋がる様は、お友達ピグモンとどんどんつながっていく感じ?(^_-)-☆
「神経細胞ニューロンの見た目」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!
あははは、かわいいですよね。

お礼日時:2018/11/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!