プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android 8.0でGoogleプレイ開発者を初期化する方法教えてください。サイトで見てやっても 右上にでるはずのアンインストールが どうしてもでてこなくて。。おねがいします

A 回答 (3件)

No.1です。


対処法が載っているサイトを見つけました。
これらを試してみて、それでもダメな時にはGoogleに問い合わせるしかないでしょう。

http://gagetmatome.com/google-developer-service- …
    • good
    • 0

No.1です。


失礼ですが、”スマホを再起動する”という最も初歩的なトラブルシュートはされているんですよね?

再起動してもダメな場合、もしかしたら既にGoogle開発者サービスがアンインストールされて工場出荷時のバージョンに戻っているのかもしれません。
今ちょっと弄ってみたのですが、どうやら初期化に成功していたら「削除する」がグレーアウトして出てこないみたいです。

Google開発者サービスの今現在の最新バージョンは14.5.74です。
自分のスマホ内に入っているGoogle開発者サービスのバージョンを調べてみて、14.5.74以前でしたら、既に初期化されている可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14,574です。いま。。

お礼日時:2018/11/23 11:05

Googleプレイ開発者とは、Googleプレイ開発者サービスのことですよね。



ここに書いてある通りの手順でやってもダメでしょうか?
   ↓
https://did2memo.net/2018/07/15/android-google-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ためしたのですが。。

お礼日時:2018/11/23 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!