アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に安定にかわいいってLINEで送ったんですけどこの言葉おかしいですか?

A 回答 (3件)

格助詞「に」に該当する用法が無いため不自然な表現になってしまいます。



いつもかわいい

では芸が無いと思ったのでしょうね。
代案としては下記のような表現も。

・四六時中かわいい

・ゆるぎなくかわいい

・かわいさ鉄板

・かわいさ外さない

・かわいさ半端ない
    • good
    • 1

云いたいことは伝わるんだけど、正直、「安定を思いついた”日本語が不自由な人”」感が見え隠れ(^-^;



日本語的には#1さんの回答にある表記になるだろうし、キャッチフレーズ的に使うにしても「安定の可愛さ」がギリだろうな と。
    • good
    • 0

〉安定にかわいい



どういう意味ですか?
安定の使い方としては正しくないです。
少なくとも、日本語の文法では、安定的に、とすべきです。
意味はともかく、文法的には此方が正しいです。

誰が見てもかわいい、いつもかわいい、といった意味ならば、
「安定」ではなく、絶対的にかわいい、の方が意味が分かります。
安定に近い意味では、恒常的にかわいい、とか。

でも、ムリに漢字を使わず、いつもかわいい、すごくかわいい、とかでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!