プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とは、たまに話をするんですけど、(ラインは持ってないです)この前話した時に生理でイラついていて少し感じの悪いかもしれない態度をとってしまいました。
それから話してないんですが、数日後学校から帰る時、廊下でその人が立っているのを見つけて、少し長く目が合ったので困っていたらちょっと控えめ(?)に「バイバイ〜」と声をかけてくれました。ウロウロしていて、バイバイ〜と言い終わったら自分の教室に戻っていくようでした。

私がいつも決まったタイミングで教室を出ることは、その人も知っています。
バイバイをするために、廊下にいてくれたのでしょうか?
少し感じ悪い態度をしたけど、嫌われているわけではないんでしょうか?それか、その人自身、私に嫌われたと思ってバイバイと言った時の反応で確認したかったのか、とも思いました。
どう思いますか?

もし確認したかったのなら、私はその時も反応に困って、半分無視したような、すごく薄い反応を返してしまいました。
それで、みなさんがその人なら、「距離を置こう」と思いますか?

いろいろハテナあってすいません。
いろんな意見を聞きたいです

A 回答 (1件)

男です。

女性から冷たい態度を取られたら、まず自分に非があるか自問自答します。そして、距離を置きます。嫌うとかよりも、彼女の心境を察した対応として。

そんな時に目が合ったから、こちらからアクションを起こそうと「バイバイ」と勇気を出して言った。

あとは、彼女の方に返事を託す…こんな想像をしてみました。

いま、あなたの返事を待っていると思いますので、謝罪とともに声をかけてみてはいかがでしょうか?

もちろん、あなたが今後、彼とどうなりたいかにもよります。
    • 1