dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

smsは文字数が少ないので、何通かに分けて送りますが、私は切りのいいところで次のメールに打っていました。送られるメールを見ると、単語の途中で次のメールに変わっていることがあって、一つ目のメールに打ってそれを自動的に複数のメールにして送る方法があるのかな?と思います。
smsを使うことが殆どないので仕組みがよくわかりません。使用しているのはドコモのガラケーです。

A 回答 (3件)

SMSを送る方が長文SMSに対応していれば、自動的に複数のSMSに分割されて送信される仕組みです。


お使いの機種が長文に対応しているかどうかは、実際に長い文章を入れてみてばすぐわかります。
途中で入力が止まらなければ対応しています。

分割して送信される場合は分割分の料金がかかるのでご注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/21 13:04

回答し忘れましたが、送信できる機種に依存しており、おおむね2015年夏モデル以降発売の折りたたみ端末から対応されています。

それより前の3G折りたたみ端末は、全角70文字までです。
    • good
    • 0

他事業者への送信を除きでいうなら、



>送受信可能文字数・絵文字はご利用の機種またはアプリによって異なります。テキストのみの場合は、1通で全角70文字(半角160文字)〜全角670文字(半角1530文字)まで送受信することが可能です。

で送れます。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/sms/usage/in …

料金も異なるので、注意してください。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/sms/charge/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!