アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いとヨガをさぼってしまい体が痛くなったりします。冬でも寒さに負けないで、トレーニングやランニング等やっている方は、どのようなこころがまえで行っていますか?

A 回答 (5件)

自分は、外が寒くてやりたくない状況でも、「強くなりてぇ~<`~´>」と、心を呼び起こさせますね。


やっていると、寒さにも慣れてきますし、動いているから温かくなってきますけどね。
でも、それまでが辛いという事は、分かります(._.)

また、寒ければ寒いほどに、その過酷な中で耐えて...
そして終わった後に入る温かいお風呂が最高なんですよねぇ。
それが楽しみで、唯一トレーニングしているという動機になるかも知れませんね。

だから、こうすればどうでしょうかねぇ!?
「ヨガが終わった後は、家に帰った後に、スゴ~イ暖かいお風呂に入れてやるね!」と、自分と約束してやるという事です。
後は、「家に帰ったと後は、ミキサーで作ったスゴーく甘いミックスフレッシュジュースを1杯だけあげるね!」と、これも自分との約束事という事です。
とにかく後で、何か楽しみを作るというやり方です。

他には、ヨガ教室とかに行っているのですかねぇ!?
それなら行きたくないという日が、当然誰でもあります。
それが普通と思います。
こういうやり方もありますね。
ヨガに行きたくない日は、自分の温かい部屋で、買ったヨガの本を手本に気持ちよくやるのもいい手だと思いますね。
そうしますと、身体が痛くなる事もないですし、1人でやりますと周りにいない分、気を使わないでいいかも知れません。

質問文中の(どのようなこころがまえで行ってますか?)の回答です。
もし、この苦しい環境に耐えた後は、自分の身体に対して【超おいしいデザートをあげる!!】ということです。
つまり何でもいいですので、とにかくやる気を起こさせますね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分でスムージーとかを作って後で飲むのも良いですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/23 10:00

ヨガをした後のスッキリ感が好きで、ヨガ教室へ通ってます。


確かに天候が悪いとテンションは下がりますが、その後のスッキリ感を思い浮かべると、重い腰も上がります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

スッキリ!しますね!

お礼日時:2018/11/24 07:41

じゃあ、ヒートテックを着ましょう (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうですね!

お礼日時:2018/11/21 15:23

体があたたまるまではちゃんと着る。


準備運動は念入りにする。
くらいですかね。
あとは気合。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!足先冷えたらあたためます。

お礼日時:2018/11/21 14:36

寒いのなら暖房のきいた部屋でダウンジャケット着たまんまでヨガしたらいいやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽が出てしまいます多分。(^^;)ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!