アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の理科の矢羽についての質問です。

下の図の場合左側の答えが正しいのですが、矢羽の向きはなぜ、図の右側の方ではいけないのですか?

「中学2年の理科の矢羽についての質問です。」の質問画像

A 回答 (3件)

風力7からは左を用います。


区別する必要があるため、風力1~6は右で表すという決まりですね。
    • good
    • 4

決まりだから

    • good
    • 0

左側が北で、右側が南だからじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!