プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中学3年生です。
僕は五教科の中で最も理科が嫌いです
なので夏休みが始まってからすぐに1 2年の復習に
取り掛かりましたが、塾の先生 関関同立に通ってる従姉妹。に聞いてもわからないかもしれないのが
(化学変化と物質の質量、電流と電圧、化学変化とイオン)
ですが、物理 科学で苦しむ人はやっぱり多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 従姉妹も中学 高校。と
    理科が苦手で、特に物理と科学で苦労してたそうです

      補足日時:2022/07/24 11:51

A 回答 (1件)

まあ、丸暗記でなんとかなりそうな科目ですからね。



でも丸暗記するにもとてつもなく多くのことを暗記しなきゃならないから、
 「嫌い」 
ってことなんでしょう。

理科は暗記ではなく【理解】です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!