アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「国語」「数学」「社会」「英語」「理科」
この五つの教科を「文系科目」と「理系科目」に分けるとしたらどうなりますか?

A 回答 (4件)

文系→国語、社会、英語


理系→数学、理系

英語はどちらでもありますが、読解力を問われる問題がほとんどなので国語と同じ文系だと思います!
    • good
    • 1

頭が混乱する。

    • good
    • 1

「文系科目」 …「国語」「社会」「英語」


「理系科目」 …「数学」「理科」
    • good
    • 2

国語と社会が文系、数学と理科が理系、英語は文系でも理系でも必要だけどどっちかにわけるなら文系かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!