アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の期末テストで、5教科の合計が474点でした。過去最高(475)に届かず、非常に悔しいです。
国語99
社会87
理科92
数学100
英語96
国語はケアレスミス(文末表現)で1点失点しました(TT)
社会は本当に悲惨、配点高い問題を6問ほど落としました。
理科は難問を8点ほど、英語はリスニングと引っ掛け問題でやらかしました。

学年順位も145人中3位、、1位とは2点のほぼ誤差です(TT)

次(学年末が2月末)はせめて5教科485点は取れるようにしたいのですが、、範囲が今までと比べて桁違いなので12月10日ぐらいには対策開始しないといけないと思います。

国語の先生は「オォ↑イ↓よくも99点なんて取ってくれたなぁ」と仰っていました。

塾は通っていませんが、スタディサプリを利用しています。

テスト傾向(一部を紹介)
国語:漢字文法が25点ほど、難しい記述はワークの穴埋めや単元プリントから出る
社会:記述が5問10点ほど、最後に一問一答12点ほど
理科:記述式やたらと多い12問24点ほど、教科書の細かい知識が問われる、100点阻止問題あり
数学:最後に応用問題が25点ほど(小プリントの裏や範囲内の文章題から)、重要語句が5-10点ほど
英語:最初にリスニング20点固定、最後に長文読解15点ほど、単語はあまり出ない

次こそは今回1位になったやつを満点取って見くびってやりましょう!!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    文章がダサすぎて本当に申し訳ございません。文章が下手すぎな中1が書いたから当然です。
    僕のような馬鹿はいくら勉強しても最高得点は無理ですか?

      補足日時:2021/11/30 17:44
  • うーん・・・

    どこかの公立ですが、塾の先生は「この地域では公立の中で一番テストが難しい」と仰っていました。
    大都市圏ではなく、どこかの小都市です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/30 17:51
  • うーん・・・

    決して474点なんて言う馬鹿で満足しているわけではありません。ご了承ください。満点取れても満足できませんので()

      補足日時:2021/12/01 15:56

A 回答 (7件)

問題が毎回違うんですから


一点なんかに一喜一憂せずに
できてないところ確認して穴を埋めてから
今日からでも次にとりかかってください
見くびってやるってわざと言ってるの?
見返してやるじゃなくて…
あとまぁなんやかんや校内の定期テストでしかないですからね
そこにあまりこだわっても
    • good
    • 3

質問は何ですか?


ここは質問をする場であって、あなたのテストの点や順位を載せる場ではありませんよ。

>僕のような馬鹿はいくら勉強しても最高得点は無理ですか?
145人中の3位なんて「井の中の蛙」と同じです。
全国にはあなたと同学年がおよそ110万人います。
そこで1位を獲れるように頑張りましょう。
    • good
    • 18

中1なら私満点です。

すみませんね。上には上がいるんです。中1なんて
中学校に上がったばかりだから簡単簡単。

よく恥ずかしくなくここへ載せてきたね。満点取らなきゃ進学校は元より
慶応大・経済は難しいね。残念でした。
    • good
    • 8

474点とか485点程度で粋がっているようじゃ、望みはないね。


せめ498点は取らないと。
    • good
    • 5

試験が難しかろうと公立は公立なので、優秀な生徒の多くが難関中高一貫校に抜けた残りです。

なのであなたのようなバカでも勉強すれば最高得点を取れるかもしれません。
    • good
    • 2

で、どこの中学の話ですか?


そこらの公立中学と灘などの中高一貫のトップ校では話が全く違います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

で、質問は何ですか?

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A