プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前期末テストがありました!中一です!学年全体の人数は140人くらいで、私は、国語76点 平均69点
数学70点 平均65点 社会54点 平均50点
理科96点平均71点 英語80点 平均68点
美術59点 平均56.8点
技術/家庭科60点 平均? 保体38点 平均41点
音楽83点 平均62点 合計616点でした!
このくらいの点数だとだいたい順位は何位くらいでしょうか?ちなみに私立の中学ではありません

A 回答 (3件)

予想ですが、平均より上回っている点数のテストが多いので40〜50位くらいではないかと思います。

ただ、上位の点数の方が極度に高かったり、逆に下位の点数の方が極度に低かったりしても順位が左右されると思うので正直、分かりません。
    • good
    • 2

分布図はもらえませんか?


点数や平均点だけでは順位はわかりません。
極端な話、100点が10人、50点が10人、0点が10人でも
平均点は50点。
100点が10人いれば、99点でも順位は11位になります。
正確な順位は先生に聞いた方がいいです。
    • good
    • 0

順位はわからないけど理科がずば抜けて良いですね。

他の科目も理科に少しずつ近づけていけば怖いものなしですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています