プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザエアレルギー

今日サザエのつぼ焼きをして食べました。食べた直後からくちびるの周りがどんどん痒くなっていきました。数時間経ってもくちびるが赤くなって、腫れてます。そしてまだ痒いです。
今までサザエは食べたことあります。けどこの症状は初めてだと思います。
エビやカニ、ロブスター、ホタテなどのアレルギーは聞いたことありますが、サザエでもアレルギー反応は出るのでしょうか?サザエアレルギーで検索してもなかなか出てこなかったのでこちらで質問させてもらってます。

A 回答 (2件)

ありますよ。


体調が悪い時でもなる時があります。
後は、食材が古いとかきちんと焼けてなかった場合とか・・・

甲殻類アレルギーは珍しくはないです。
治らない場合は明日救急外来へ行かれてください。
お大事に。

http://hattori-hifu.com/allergy/%E9%A3%9F%E7%89% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク読ませてもらいました。

体調や鮮度でもアレルギー反応は違うんですね。
エビやカニも大好きで今まで普通に食べてきてたので、まさかこんなに唇がなるなんてびっくりです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/24 00:19

近いうちに検査してもらうと結果出ますよ。


命に関わることなので、結果出るまで、食べない方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A