アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界でのプライド(K1)の知名度ってどのくらいあるのでしょうか?まず放映されているんでしょうか?
特にアメリカ、ブラジル、ニュージーランドあたりでどの程度知られているのでしょうか?
個人的には今、私はアメリカのUFCと日本のプライド
両方で重量級チャンピオンになった人が本当の世界最強な人じゃないかなって思ているので、アメリカやブラジルの選手がどの程度プライドを知っているのかな?と思って・・・でも現役チャンピオンには独占契約なんか結構あったりするんですかね??詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

PRIDEはアメリカでPPV放送されています。


リングサイドでアメリカ国内向けに実況解説してますよ。バス・ルッテンが解説してます。
ブラジルでも放送していると聞きました。ミルコの試合はクロアチアにも放送しているとか。

海外のMMA系サイト見てもいつも扱いがトップですからね。日本の結果も速攻でupするし掲示板も非常に賑わってますから知名度はかなり高いと思います。

K-1は微妙ですね。特にアメリカはキック自体がマイナーですから。ラスベガス大会もCMガンガン流してタイソンやアリが来場するみたいに煽ればある程度の集客とPPV契約は可能でしょう。

一般人より選手や関係者には知れ渡っているでしょう。ギャラやGPの優勝賞金が桁外れですから。ヨーロッパではK-1より中量級のスーパーリーグの方が知名度は上じゃないでしょうか。

本当の世界のトップクラスが集まるハイレベルな大会なので魔裟斗が出ても勝てるかどうか。

いくら人気があっても格闘技に興味ない人は知らないと思
います。それは日本も同じですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!