プロが教えるわが家の防犯対策術!

尼港事件を詳しくなくていいので簡単に教えてください。

A 回答 (2件)

シベリア出兵中の日本軍隊とソビエト・パルチザンとの間の紛争事件。

1920年2月アムール川河口のニコライエフスク (尼港) を占領中の日本軍はソビエト・パルチザンの攻撃を受け,降伏。将兵および居留民は捕虜となった。5月 25日,日本側の反撃に対し,パルチザン側は,351名の将兵,副領事を含む 383名の日本居留民を殺害,市内を焼払って逃亡した。ソビエト政府は事件責任者を死刑に処し,事件には無関係との態度をとった。このため,日本政府は交渉すべき相手方政府が存在しないことを理由に,北樺太・サガレン州の主要地点を保障占領した。 25年調印された日ソ基本条約附属公文においてソビエト政府が日本政府に遺憾の意を表明する一方,日本側も保障占領を解除してようやく解決した。
    • good
    • 1

私は、宿題の目的は自分で調べる事だと思っています。




>尼港事件を詳しくなくていいので簡単に教えてください。

要約:自分で調べたり考察したりして理解する努力をしたくない。
   →そうだ!丸投げしよう。

しかし、あなたのレベルが不明なので、「簡単」の程度もわかりません。

他人の好意に寄生する前に、↓程度の事は調べているのでしょうか。

【尼港事件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E6%B8%AF …


私は努力する人を助けたいと思ってはいますが、たかがBAの為に怠け者を甘やかす事を親切と思ってもいません。
そのような者を助けると何度でも繰り返します。

【『教えてチャン』に気をつけよう】
http://f-fit.net/column017.html
《当たり前ですが、誰かに何かを答えて(応えて)もらうということは、その人にそれなりの時間と手間を取らせることです。ましてや、会ったこともない人なら尚更です。自分が何気なく発したネット上の質問に対して、善意とともに答えてくれる人がたまたまいた場合、その人は会ったこともないあなたのたった数百文字(Twitterに至っては140文字しかありません)のクエスチョンの意図を汲み取り、咀嚼し、そして失礼のない文章に仕上げて知識や情報という大切なものを提供してくれているのです。

繰り返しますが、これは結構な手間であり労力です。仲間同士で「この分野はあいつが詳しいからちょっと聞いてみよう!」といった程度ならまだしも、そうでなければそんな「最後の手段」を簡単に使っていいわけがありません。ましてや、軽い口調で「〇〇について知ってる人~?」みたいな聞き方では社会人としての常識すら疑われてしまうでしょう(答える方も同様です)。》
「尼港事件を詳しくなくていいので簡単に教え」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!